太陽光パネル、まさかこんな落とし穴があるとは…もし屋根材が不良品だっ…
太陽光パネル、まさかこんな落とし穴があるとは…
もし屋根材が不良品だったり、台風なんかで壊れたり欠けたりして工事になった場合。
太陽光パネルがあるせいで工事が出来ない。
取り外して工事してまた設置になるから料金が上がる。
うちは60万くらいって言われた。
屋根は10年後くらいにメンテナンスが必要だけど、太陽光パネルの業者はパネルさえつけてくれたらそれで良い。
『元が取れる』に屋根のメンテナンス時に別途かかる分は含まれない。
こういうの、教えてくれないよね…
まさか屋根材が欠陥品だなんてさーーーーーーーーーー
頭いたーーーーーい😂
- 時代の波に乗れない(7歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
うちの主人は住宅設備の卸会社をやっています🙂私は災害時のため新築時太陽光を付けたいと言いましたが、デメリットが大きすぎるから絶対ダメだと言いました😥
屋根に負担がかかる、太陽光に何かあれば足場代だけでバカにならない、だいたいの住宅設備は10年で徐々に寿命が近づくから太陽光のローン返した頃にメンテナンスで高額かかるそうです。
ショッピングモールで太陽光のイベントやってたのでそこの人に聞いたら太陽光の仕事してて太陽光載せてる人なんて中々いませんよと😵[うちが設備の関係者だと知って本音で話したら
]
時代の波に乗れない
ですよね~😂
うちは中古物件で太陽光パネルは付属だったんですが、屋根材がパミールという不良品?だったらしく、カバー工法か葺き替えが必要で…
太陽光パネルのせいで30万近く値上がりですorz