※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

8カ月の娘がヘルパンギーナで入院し、退院後のミルクの摂取量が少ないです。病み上がりの子供の食欲は普段より少ないことがあるので心配しなくても大丈夫です。

病み上がりの子供の食欲って元の量食べますか?
生後8カ月の娘がこないだヘルパンギーナになり入院しました😭
退院してきてからミルクの量がいつもより少なめです💦
そんな感じが普通ですか?

初めての子育てでわからないことだらけで😥

コメント

エマ

入院大変でしたね。
うちは体調崩した時は食事量減ります。消化するのにも体力要るので、無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ。
元気になるとまた食欲も戻ると思います。

• HAママ☆

HAママ☆

初めての入院でした😩
    初めて子育てで心配しすぎになってしまって💦

• 9月30日
あーちゃん

うちの子も体調崩した時はいつもより半分しか飲まず、離乳食は一口も食べなくなりました。。
でも元気になってしばらくしたら前よりもっと食欲旺盛になりましたよ(^○^)

• HAママ☆

HAママ☆

月齢も同じくらいですね😄
    いつもはミルク200くらい飲むのに、午前中はベビーダノン一つとミルク40しか飲まなくて心配になってしまって😭

• 9月30日
ひよ

うちの子は先週からRSにかかり離乳食は食べるのにミルク量が減ってとても心配しましたが今日から元の量飲めるようになったので大丈夫だと思いますよ😊✨
わたしもはじめての育児でとても心配しました😭
はやく本調子になってくれることを祈ります💪🏼✨

• HAママ☆

HAママ☆

まだ喋れないから心配しますよね😭
    初めて熱を出したのですごく心配しました💦
    うちの子の場合ヘルパンギーナで喉が痛くてミルクが飲めなくなり脱水になり入院だったので、脱水が心配で心配で😥
    元気になっても病み上がりだから本調子になるまでまだかかりますよね?

• 9月30日
  • ひよ

ひよ

痛いとかえらいも言えないし泣くしかできないからかわいそうですよね😭
    それは大変でしたね😢💦
    うちは熱は1日だけだったんですが鼻水と痰の絡んだ咳が続いてます😭
    RSも完治に2.3週間かかるらしくまだ我が子も3日おきに経過診察に行ってるのでまだまだ本調子とまではいかないと思いますが鼻と咳以外は普通です😊!
    夜も今まで通り眠れるようになったのでひなのママさんのところも順調に回復していってくれるといいですね😢

• 9月30日
ひよ

ちなみにミルク飲まないときは時間関係なくちょこちょこ飲ませてあげてと先生に言われました!
とは言ってももうこの月齢になるとリズムもできてるのでそれが逆に大変ですよね😂

• HAママ☆

HAママ☆

どこが痛いとかも言えないし私たちが察してあげるしかないですしね💦
    RSってそんなにかかるんですね😭
    ひよさんも病院通い大変でしょうけど、お子さんのために頑張ってください💡
    うちも熱は2日で下がったんですが、喉がひどかったみたいでそれからミルクの調子が悪くて💦
    ちょこちょこのみの感がありませんでした👌
    飲まなくなったときはそうしてみます!
    この月齢になると満腹中枢もできあがってるみたいでお腹いっぱいだと飲んでくれなかったりもしますよね💦
    ベビーダノンは食べてくれたので、哺乳瓶の乳首を吸う時に口の中が痛いのかな?とか考えたり悩みが尽きません😩

• 9月30日
  • ひよ

ひよ

新たに下に書いてしまいすみませんでした😢💦
    お互い新米ママとしてはせめて病気は喋れるようになってからがよかったですよね…😂
    3時間あけるのは量を飲めた時で少ない時は全然こまめにあげていいそうです💪🏼✨
    うちは多分食欲の関係で飲めなかったけど喉痛くて飲めないのは辛いですね😢💦
    わたしの場合はミルク飲まなかった時はお茶をこまめにストローマグであげてました!

お腹いっぱいなのか喉が痛いのかとかそういうのも喋れないと分からないから本当に難しいです😭
    それなら時間かかるけどスプーンでミルクをあげたりコップであげたりするのも一つの手だと思います🙆‍♀️✨

• 9月30日