※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんろ
産婦人科・小児科

生後3日目の息子が黄疸で保育器に入ることになりました。不安で同じ経験の方のお話が聞きたいです。

生後3日目の息子が黄疸の数値が高くなってしまい
今日から保育器に入ることになりました…
今のところ高め、ここからグーンと上がれば
脳に障害が起こるとのことで…すごく不安です。
同じ様な方、過去に経験したお子様がいる方
いらっしゃいますか?どれくらいで良くなった等
お話が聞きたいです…

コメント

オムハンバーグ

うちも黄疸で入院しました!
ちなみに私の弟もです☺よくあることなのかと思ってました!
1日遅れで退院しました❗なので、5日間ぐらいの入院でした☺早く良くなるといいですね😣

たんぽぽ

うちの子も黄疸で光治療しましたよ〜!
黄疸はなっても全然おかしいことではありませんし、母乳をたくさん飲ませてたくさんおしっこが出れば大丈夫です!

るるる

うちも息子が生まれて2日目に黄疸の数値引っかかり24時間光線療法を受けました。
無事に数値下がりましたが退院前の血液検査でギリギリやね、母乳しっかり飲ませてあげてと言われて退院しました。
でもそのあとは元気に育っています☺️

みぃた

うちの子も黄疸の値高くて、産まれてからすぐ、保育器に入ってました。

光治療をやったり、下がったので止めたりの繰り返しで、
2週間で退院になりました。

今はなんの影響もなく、元気すぎるくらい元気です‼︎

haruto

私の息子も黄疸がひどく1週間ほどNICUにいました!
専用の機械でライトをあててもらい数値が下がったので退院できました(^^)
退院してからも顔が少し黄色っぽかったので外で日光に当てたりすると良くなると先生に言われたので実践したら良くなりました!1ヶ月ぐらいは黄色っぽかったかもです!

りんご

生後2、3日で横断が出る確率は80パーセントだったと思います。と言うことはほとんどの人が出ると言うことです。ちゃんと治療すれば問題ないと思いますよ。たまに重篤な場合があると言うだけです。

姉妹ママ❤

うちも生後3日に黄疸の数値があがり
24時間光線治療しました!

deleted user

うちの子も光線療法しました!
助産師さんたちにはよくあることだよ。と言われてましたが私自身不安でしかなくて検索魔になって勝手にまた不安になっての繰り返しで鬱になりそうなくらいでした…
数値がなかなか下がらなくて入院3.4日伸びましたが退院後は上がることもなくとても元気です!

沢山ミルクや母乳あげて沢山おしっこやウンチが出させてあげてください!
おしっこやウンチとともに黄疸でていくらしいので!

しま

2日目で何か黄色いな~と思っていたら、3日目で黄疸に引っ掛かり光線治療しました。
泣いてるのに光線治療から出せないからぽんぽんすることしかできず、母子同室でしたが看護師さんにお願いしました。
ツラくて入院中の後半は検索しまくったり泣いてました😢

何とかギリギリ数値で一緒に退院でき、室内から日光浴してたくさんおしっことうんちを出すよう言われました。
お陰で、1ヶ月検診の時は「大きく育ったね~」と言われました😁

母乳自体がミルクより黄色いので、黄疸が長引くと言われました。
それでもいっぱい飲ませて元気に回復しましたよ✨

ユウ

うちも3日目で光線治療しました😣
完全母子同室の病院なのに、初日は生まれた時に呼吸が落ちて新生児室預かり、翌日やっといっしょに過ごせたのにその次の日は24時間入院(といっても新生児室横のお部屋なので3時間ごとに授乳で会えましたが)で、娘がいなくなってからはベッドで泣いてました😭

大きく上がることはなく、1ヶ月検診までは毎週検査に通い、その後徐々に下がりましたよ😊
母乳の子は上がりやすいのと、血液検査で母乳性かどうかは判断つくそうなので、結果次第ですかね💦うちの子は退院日の朝とその後の通院で血液検査しました。

光線治療とかは結構該当する子多いみたいで、同室の先輩ママさんからも光線治療とかなら大丈夫と安心のお言葉をいただきました😊
良くなるといいですね😊

☆ぴかりん☆

切迫早産で、34週に産まれNICUに1カ月入院しました。
保育器には2週間入って、光線療法三回程治療いたしました😌
退院するのに時間がかかりましたが、今は元気にスクスクと育ってますよ😊
うちの子も黄色っぽかったですが、今は真っ白になりましたよ😀

はるか

うちも3日めからだんだん黄疸の数値が上がって退院前日に保育器にはいりました。
24時間、光線療法して保育器からでてリバウンドチェックもクリアしたので結局1日遅れではありましたが無事退院できました☺️

新生児に黄疸は良くあることと言ってもいざ自分の子がオムツ一丁でアイマスクつけられて保育器に入ってる姿みると心配になりますよね😢
わたしも保育器に入った日から泣きっぱなしでした😂

今日で生後2ヶ月ですが元気に育ってくれてます☺️☺️

のん

上の子が黄疸出ました。一過性多呼吸で産後すぐNICUに入りましたが、そこでも光線治療ありました。2ヵ月過ぎても黄色っぽいままで、かかりつけで3ヵ月すぎても黄色かったら大学病院紹介すると言われましたが、それまでにひいた感じでした。