※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

35週3日の初マタが切迫早産と逆子で入院中。逆子が治れば退院可能だが、治らない場合は38週まで入院後帝王切開。逆子が37週に治る例はあるか。旦那との立ち会いを希望し、産後の回復と家計に不安あり。

35週3日の初マタです。
ただ今切迫早産と逆子のダブルパンチで入院しております。
看護師さんのお話では逆子がなおれば退院できるけど、このままなおらなかったら38週くらいの産んでもいい時期まで入院しながらもってってそのままで帝王切開と言われております😭
この時期、37週とかギリギリに逆子が直った方おられますでしょうか?
旦那が立ち会いを希望しているためなんとしてでもなおしたいです(ノД`)
それに産んで2ヶ月たったら仕事探してしっかり働かなければ家計が火の車ですので産後の回復も心配しております。

コメント

みーちゃん★

同じ状況です。切迫早産、逆子、入院中です。
友達は37週に、同意書も書いてギリギリ逆子がなおったかは自然分娩だったと聞きました。
お互いなおるといいですね!
入院生活頑張りましょう!

みーちゃん★

誤字ありました。すみません。

• バロン

バロン

いえいえ!そんなお気になさらず!!
    同士ですね😭
    お友達がギリギリ逆子がなおったと聴き少し希望が持てました!
    ちなみに逆子体操とかってやったりとかはしたのでしょうか?みーちゃん★さんはした事ありますか🤔?

• 9月30日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

逆子体操してないそうです。
    私も、先生から言われないのでしてないです。赤ちゃんの向き見てもらい、なるべく左側向いてねーて言われてるくらいです。

• 9月30日
  • バロン

バロン

なんと!赤ちゃんの向きまで一緒ですね、私も先生から右下にして左向いて休んでねーって言われております笑
    最近は逆子体操しないのでしょうかね?
    妹も2人目までは逆子体操を教えて貰っていたらしいのですが今年、3人目の時は逆子でも体操指示は出なかったと言ってました。ちゃんと直ってましたが・・・・・。

• 9月30日
  • みーちゃん★

みーちゃん★

一緒ですね!!
    最近はしないところ多いみたいですねー。治ってほしいー!!

• 9月30日
うさまる

同じ頃、切迫&逆子で入院してました😅切迫だと余計に治りづらいと言われ医師や看護師からは諦められてました💦
が‼36週過ぎた頃治りました‼
寝たきりだったので特に何もしてません🙂
36週過ぎたあたりで胎動が激しくなったのでその勢いで治ったと思います

• バロン

バロン

私も本日看護師さんになおらないかもね…って言われました。いい体勢までいくんですけどそのまま戻って来てしまって毎日悶々と繰り返してます😂
    36週!あと少し・・・・・胎動は結構ある方なので膀胱このさいどんだけ蹴っても許すのでそのままぐりんって治りなさいと念じようと思います!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 9月30日
  • うさまる

うさまる

入院中、精神的にも来てるのになおらないかも〜なんて言われるとかなり辛いですよね😥大丈夫です!信じましょう❁
    胎動あるときにお腹の下の方をさすってこっちだよ〜ってよびかけたりはしてました🙂
    膀胱蹴られると悶絶しますよね‼入院生活ももう少しですね!頑張ってください🙂

• 9月30日
バロン

治るんならお腹張らせてでもやるんですけどもねー笑
帝王切開までもー猶予がなくなってきましたがお互い頑張りましょう💪