※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

乳児がRSウィルス感染症で入院したが、今後の心配がある。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

RSウィルス感染症に、乳児の頃にかかった事がある方にご質問です。

上に2歳児がいる0ヶ月の乳児ですが、この度RSウィルスに感染し気管支炎で入院しました。
おそらく、上の保育園で流行っていて姉は鼻水だけの症状ですが、下にうつってしまったようです。

そこでお医者さんに言われたのですが、このように小さい頃にRSに感染すると、風邪をひいた時にこじらせて気管支炎が酷くなる事が今後ありますという事でした。

低月齢でこんなめに合わせてしまった事と、今後の事が不安です。

低月齢でRSにかかった方、その後どのような調子か教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私のいとこが生まれてすぐRSウィルスにかかって酸素のベットみたいな中に寝かせられてました😣
今夜が山とも言われたみたいです。

Maria

長男が3ヶ月手前で入院しました。
ストレスで成長スピードが遅くなるかもと言われ,現在低身長で病院にお世話になっています(;´Д`A
とくにそのときに細気管支炎こじらせたくらいでそういう気管支関係は大丈夫です( ¨̮ )