※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ファッション・コスメ

娘の幼稚園の面接の服なのですが写真のユニクロのワンピースではカジュ…

娘の幼稚園の面接の服なのですが写真のユニクロのワンピースではカジュアル過ぎるでしょうか?
授乳中の息子がいるので前あきのものが良いのと値段的にも手ごろだったので気になりました。
近所のマンモス校の幼稚園なのでお受験というかたい感じではないです。
幼稚園に聞いたところ、ワンピースとかスカートのキレイ目な感じでスーツの人はいない。
子どもも可愛い感じの服の子もいれば普通の子もいるよというわりとラフな感じでした。

コメント

いまプレで通ってる園も面接時の服装はもももさんの幼稚園と同じかんじでした。
写真のような感じで全然いいと思います✨
私はプレの入園式で着た服装で行きます笑
画像は拾い画ですがバッグ以外はこんなかんじです
こんな服装の人もたくさんいたし、もももさんのあげてらっしゃるような服装の方もたくさんいました

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    スカートかワンピースが多いと聞いたのでパンツは考えてなかったのですが七五三もあるので参考にさせていただきます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

園によって保護者の服装は全然違いますね💦
幼稚園に聞いてあまりかしこまった格好の人は居ないと言われたなら添付の格好で充分だと思います。

入園予定の園は人気園でお受験のような雰囲気の面接でしたが、スーツやセットアップばかりで私服の方は浮いてましたね💦

• ももも

ももも

かっちりしたところはスーツみたいですね。

• 9月30日
らりる

私も同じもの買いました笑   幼稚園の面接これでいく予定です!✨堅すぎずラフ過ぎずという感じでよいとおもいます!

• ももも

ももも

程よくていいですよね!
    試着しに行ってみたのですが私は面接が一月先で寒そうなのでちょっと薄くて感じてしまったので違うものになりそうです💦

• 9月30日