※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後23日目で後陣痛のような痛みがあり、旦那の理解がなく家事もしない状況。動いているが影響が心配。動いていても大丈夫でしょうか。

産後23日目です。昨日から授乳中に後陣痛のような痛みを感じます。
産後2日間くらいは後陣痛の痛みあったんですが、それから全く痛み感じてませんでした。
悪露も退院の日頃から変わらない量で不安です。

私の産後の生活が、
里帰りなし、親からのサポートなしで旦那も私が若いから回復は早いと思ってるのか産褥期に理解がなく(産後は全治1ヶ月の交通事故にあったようなものって何回も説明したけど)、家事を一切しないで寝て安静に過ごすなんてのは3日で終わり。
私も動けはするから動いてしまってるものの、
やっぱり動いていてはダメなんですかね😭
後陣痛みたいなのも生活が影響してるんでしょうか。

コメント

ゆめ

私もたまにありました💧
退院した日から家事、子供の送迎など
1人でしてました(>_<)
そのせいなのかわかりませんが
痛みを感じたり
レバー状の悪露も出ました💧

私の旦那も全く理解がありません😢
つらいですよね😢

バナ

後陣痛は個人差ありますが、私は一カ月くらい続きましたよ!
痛みがなくなって安心してたら、買い物中にいきなり 痛みだしたり💦

私もありました^^;
1ヶ月検診をする頃まで悪露や後陣痛がありました(-_-;)
旦那の理解は難しいかと思います😢
親がサポートをしに来てくれましたが、逆に気を使って全くゆっくり休むなんてできませんでした💦
私も動く事はできたので、家の中での事はやっていましたよ(*´꒳`*)
旦那には、「産後1カ月はゆっくりしないといけない意味を理解してないみたいだけど、今後私の体調に何かあったらあなたの責任ですから」と呪いの言葉をかけてます♪^_^

ぴーなつ

わたしも1ヶ月くらい後陣痛があり、悪露も1ヶ月半とか続きました😂

いまだに貧血気味でよくふらっとします😂ゆーさんも気をつけてくださいね!!!