※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で坐骨と足の付け根が痛む原因はホルモンですか?赤ちゃんが元気でいてくれることが一番です。

明日で妊娠4ヶ月なんですが、おとといは坐骨が少し痛く、きょうはお尻の下の足の付け根がピキーンって痛みます💧💧原因はホルモンなんですか!?赤ちゃんが無事に生きていればいいです(^^)

赤ちゃんが元気ならその痛みにもたえれます!笑

コメント

よーぷん

妊娠すると坐骨神経痛になりやすいですねー!
私は産後3ヶ月ですが、未だに痛い痛い言いながら抱っこしてますよ😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なりやすいんですね!!
    はじめてでした😅😅
    赤ちゃんが元気なら
    たえれます( ´・֊・` )

• 9月30日
  • よーぷん

よーぷん

妊娠中は湿布貼れないですしねー!
    ロキソニンは飲めるので、産婦人科の先生に相談してみては如何でしょうか??
    妊娠中に入院して頭痛が治らなくてよく飲んでましたが赤ちゃんに影響なかったです。

• 9月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ歩けないってほどじゃないのでほんとひどくなったら先生に相談します👌それまではストレッチやお風呂でがんばります!

やっぱりホルモンなんですかね!?🤔

• 9月30日
  • よーぷん

よーぷん

赤ちゃんができた事で体に負担がかかり、赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が圧迫されたり下半身がぎゅうぎゅうと押し広げられていき坐骨神経に影響が及んでしまいます。特に妊娠後期や臨月に痛みを強く感じるという妊婦さんが多いみたいです
    出産が近くなるとホルモンが関係してきますが、妊娠初期はまだホルモンでの影響はないと思います。

坐骨神経痛は病気ではありません
    酷くなるとヘルニアやうつ病を引き起こしたりします。酷くなる前に対処した方が今後の…赤ちゃんの為でもあると思いますよ〜

• 9月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにお腹がけっこう
    でてきました( ´・֊・` )

後期はもっとつらいですねw

• 9月30日
yummy

坐骨神経痛かなと思いました!歩くのも痛かったですが、2日くらいで治りました!ネットで調べて坐骨神経痛のストレッチを試していましたよ😌酷くなるようなら診てもらったほうが安心です♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ストレッチしてみます(^^)
    ホルモンなんですかね!?🤔

• 9月30日