※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
雑談・つぶやき

隣の迷惑犬。一戸建てなのですが、隣とは1メートルほどしか空いていない…

隣の迷惑犬。。
一戸建てなのですが、隣とは1メートルほどしか空いていないベランダで犬を外飼いしているため、日中はもちろんうるさく、吠え出したら30分くらいは吠え続け、家の人が帰ってきても、知らない人でも、宅配便でも吠えます。
御飯時ウチが料理してる間はずっと室内にも飼ってる犬がいるのてでそれも一緒に吠えてきます。
夜中はマシだったのですが、
最近夜11時前からも吠えるようになり、先程も1時半から2時頃まで吠えてました。
隣接してる部屋はもちろん、家の反対側に位置する玄関でも聞こえてるくらいなので相当うるさいです。。

去年1度、室内犬も2、3匹いて、窓全開で相当うるさかったので、手紙を書いたら、窓を閉めるようになり、室内犬の音量は抑えられ、外犬の中型から大型ぽい犬だけが吠え続けるようになり、今の方がマシかといえばマシですが、
最近は窓を少し開けてるようで室内犬もプラスで変な鳴き声でまた数匹ヒャンヒャン吠えてるのが増えてきました。。

これから子供も生まれるので、二重窓に一階をしてみましたがそでもうるさく、
二階に子供部屋を元々設計してたのですが、それを更に二重窓に付け足したとしても、きっとうるさいでしょうし、
産まれてから、今後、赤ちゃんが何度も起こされるのではないかと不安です。。

なにか近所迷惑な音に対していい対策はないでしょうか⁈

コメント

ちなみに、うちは動物飼っていませんので、躾の難しさは分かりませんが、いつまでも躾が出来ない犬っているのでしょうか?

maki

うちも、前の犬の鳴き声に悩んでいます。前の犬は室内犬ですが、明らかにしつけできていません。我が家も犬がいて、前の犬と同じ犬種なんですが、とってもいい子です。なのでそれを強みに、かなりウルサイなっていうのは態度に出してます。円満な近所付き合いはもう諦めました。
町内会長さんに相談したいと夫に言ってるんですが、うちも子供が産まれたらどんなに騒がしくなるか分からないと😅だからもう少し様子見ようと言われてます。。。
その家のせいで二重窓にするなんてほんとエライと思います!私こっちは悪くないから一銭も出したくないです😭

吠える=家族を守ろうとしているんだと思います。なので、人間より自分が強いと思い込んでいる可能性が高いです。うちは、あなたの主人は私たち、あなたが吠えて守ろうとする必要はない、と、主従関係をしっかりしつけたら鳴かなくなりました。その主従関係が狂ってると、犬は吠えるのかなって思っています。ナメられてるんですよね。しつけ、しろよって感じですね💦

• "((∩´︶`∩))"

すいません!返信枠じゃ無いところに返信してしまいました(笑)

• 9月30日
  • maki

maki

賢い子達ですね😊坂上忍の家みたい🐕うちの子も、足拭いてもらうまで上がらないです、習慣化するみたいですね🐕
    他の方のコメントも読みました。色んなご意見あるとは思いますが、動物関係は答えがないから難しいですよね。うちの犬は2年前、7歳の時保健所から引き取りました。すでに成犬でしたが、しつけは可能でした😊

前の家は、すごくいい人たちなんですが、田舎の人って感じで、新興住宅地に住んでる意識が低いので、吠えてても窓閉めてくれません😭たまに、聞こえるようにうるさーい!って言います。キレ嫁だと思われてます😂でも、本当にうるさい。。。しつけできないなら、せめて家の中に入れて窓閉めて、防音対策すべきですよね。犬はその家の事情で勝手に飼ってるだけで、周りのお宅は関係ないし、みんながみんな犬を好きなわけではないのに!!
    うちの近所の子供達、最近うちと前の犬を比べて「makiおばちゃんちの犬は、いい子!」って言います。笑。子供もちゃんと見てるんだなーって。もっとおっきい声でゆって!と思ってます。笑。
    それにしてもまだ外飼いしてるウチあるんですね💦番犬、て昔の話で、今は犬は家族の一員として室内飼いが一般的で、外飼いって虐待のひとつとか言われるようになってきてますけどね💦

• 9月30日

ホント反対側のお隣さんのほうは躾されてた賢いです!足拭いてもらう順番待ちなんて大人しくて人間みたいです(笑)

保健所から引き取ってきちんと躾できるお家もあれば、全然できない人達もいるなんて、、、

犬を飼うのも免許制にすれば良いのにと思います‼︎

私もあまりにうるさい時は、月1回くらいですが堪忍袋がキレた時に、窓開けてうるさーい‼︎っていってピシャリと閉めます(笑)
    すると飼い主には一応伝わるようで一瞬しか無理ですが吠え続けてるのをやめさせます。
    ホント躾するか家の中に入れてくれと思います。。

makiおばちゃんちの犬はいい子!
    バンバン聞こえるように言って欲しいですね‼︎
    大賛成です(笑)
    私も、賢い犬の方のお隣さんに、こちらのおウチの犬は賢いね〜‼︎って言おうかしらと思いました(笑)

外飼いやめて欲しいですね!
    しかもこんな極小スペースにわざわざ区切られたベランダスペースで、、、

• 9月30日
  • maki

maki

上のコメント見ました。散歩も行かないで閉じ込めてるってことは、虐待なので、通報すれば保健所や愛護センターが動きそうですね。若い方が次の飼い主も早く見つかるし、その方がそのワンちゃんにとって幸せかもしれないですね✨しつけ云々と言うか、ストレスですね💦犬は集団生活する生き物だから、なんで自分だけ入れてもらえないのかと吠えているのかもですね。可哀想です。犬に罪はないのに。
    写真はうちの子です🐩(^^)

• 9月30日

そう思うとお隣は不幸な犬ですね(´・◡・`)

写真可愛いですね!ほんと飼われる人によって犬の運命は、大きく変わるんでしょうね(´・◡・`)

• 10月1日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

そもそも躾してないのではないですかね??
私も飼ったことないんですが。。

ただ、旦那がずっと犬を飼ってて、昔は外と中で飼ってたらしく、外の犬が中の犬に嫉妬して大変だったと言ってたことがあります😷

赤ちゃん産まれたら、ドアの物音とかでも起きちゃうときあるし、かなりストレスになっちゃいそうですよね😭

また手紙など入れてうるさいよアピールした方が良さそうですよね。。

私も飼ったことないのですが、
    嫉妬、、ありえます!
    外の犬、一軒家のベランダなのに半分以下に仕切られて、年がら年中、雪だろうが灼熱だろうが、台風だろうが、その狭いスペースで散歩もされず何年も生きてます。
    掃除も適当なのかハエも飛んでたり、
    何のためにベランダで1匹だけ出されてるのかも不明です。。
    ベランダの端にされて生かされて、相手にもされずほんと何の為に飼ってるのかも不明です。
    誰にでも、いつでも泥棒か⁈ってくらいの勢いで吠えるので、番犬でもなさそうですし、、

ほんと今でもストレスですが、更に赤ちゃん起こされたりとかなるんだろうとしか思えなくて迷惑そのものです(´・◡・`)

• 9月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

なんか虐待みたいですね😭
    もしかしたら、飼い主さんも手を焼いて外に出してるのかもですね😱
    そんな狭いとこで散歩もいけないなんて、ノイローゼなっちゃいます😞

犬もかわいそうだし、市役所などに連絡して相談してみたらどうですかね😢

• 9月30日

そうですね(´・◡・`)
    私が人間だからか⁈過酷な屋根なし牢屋に入れられたらこんな感じなのかなと思います(´・◡・`)

• 10月1日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は愛犬家とかでは一切ないですが、それでも可哀想だし虐待に思いました😞

犬も"((∩´︶`∩))"さんもいいようになるといいですね😨

• 10月1日

ありがとうございます"((∩´︶`∩))"モヤモヤイライラしてたので、色々話せてスッキリしました(笑)
    いいようになる方法考えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月1日

犬の躾や性格は生後3から6ヶ月頃の社会化期で決まるので、吠えるようになってしまうと直すのは難しいです…。
無知な飼い主が可愛いだけで飼っている、無責任な状態でとても腹立たしいです😣
最終的には保健所に通報するという手段もありますが…
殺処分になる事もありますので😣

もう四年なのでもはや手遅れですね。。
    あと1匹くらい家の中で飼えば良いのにと思います。
    だんだんとベランダの小屋の陣地さえも狭まっていって、ハエもたかりはじめ、窓の位置からも外れた勝手口の様な隙間からエサをやられた感じで飼われてるので、もはや虐待にしか見えません(´・◡・`)

• 9月30日

退会ユーザー

上の方へのコメントも読みましたが、完全に虐待ですね…😣
    中型犬くらいじゃ、散歩も毎日行かなければストレスも溜まるし、吠え続けたり問題行動も起こしますよね…。

まだ4歳くらいだと若いので、これから先も続くとこちらの生活に悪影響なので、改めてお隣さんに注意した方がいいと思います😣

• 9月30日

もはや屋根なしの牢屋に閉じ込められてる状態にしか見えないですね‼︎
    しかも1メートル半くらいのスペースで散歩無しだと人間の牢屋より過酷ですね(´・◡・`)
    前回手紙を出した時は、名前もキチンと書いてたので、すいませんと謝りに来て、
    室内犬ギャンギャン凄いので窓は、最近全開ではない感じで空いてることもあるけれども、ほぼしめるようになりましたが、
    外犬はそのままですので、うるさい事には変わりなく、ちょっと相手の脳みその作りをこちらは理解しかねるところです(´・◡・`)

• 9月30日

なるほどですー‼︎ホント躾できてるところと出来てない所の差って凄いですよね!
もう一軒隣接してるお家も4匹飼ってるのですが、そちらは、1日4回4匹つれて散歩して、家に帰るときには玄関で足を綺麗にしてもらうのに順番待ちまで出来るという賢いお家があります(笑)
同じ隣なのに雲泥の差が凄すぎます(笑)

分かります!1円も出したく無いですよね!
そのうるさい家は二階がリビングで、
私の家は一階がリビングなので、取り敢えずリビングの窓からしたのですが、
二階はまだそのままですが、いずれ子供部屋兼、寝かしつけ部屋の予定です!
窓をガラスにせずに外から見たら、
明らかわかる木を何重にも重ねて部屋側はオシャレにした防音壁を作って窓にはめ込んでやろうかと本気で考えてます(笑)
どうせうるさ過ぎて窓なんか開けれないわけですし、
それなら千円ほどで出来ますしね(笑)

でも壁からもガンガン筒抜けるので2割減くらいしか出来ないので、
どうにか吠えさせないようにするか部屋に入れて欲しいです(´・◡・`)