※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

ネイルの資格を通信で取得し、子育てとの両立を考えています。通信で資格を取得した方の経験や期間、ネイリストとしての働き方について教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません💦💦

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています👶

妊娠8ヶ月ほどの時に仕事はやめました。

子供が1歳ぐらいか、それまでには、パート正社員関係なく、とりあえず仕事したいなー働きたいなーと漠然と考えていたのですが。
最近は、この機会に資格をとりたいなーと考えはじめていてます。
元々アパレルで働いていたこともあり、ネイルが大好きで、妊娠中も子供を産む直前までネイルをしていました😊💅
なので、ジェルネイルの資格をとりたいなーと考えています。

子供もいるし、子育てもあるので、スクールに通うのは難しいかなーと思っているので、通信で資格をとりたいと思っています。
そこで質問です!
通信で、ネイルの資格をとった方、その後ネイリストとして働いた経験がある方、子育てをしながらネイルの資格をとった方、などいらっしゃいましたら、通信で資格をとるのはどうなのか?どれぐらいの期間で資格を取得したか?その後ネイリストとして働いてみてどうなのか?子育てをしながらの、通信でネイルの資格取得はどんな感じだったか?
いろいろ聞かせてください!!😫😣

今1番真剣に悩んでいることなので😂笑

いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!!

コメント

く

育休中のネイリストです😊
普通のネイルサロンで働こうと考えているのであればジェル検定ではなくて、ネイル検定の2級以上が必須の所が多いと思います!
そしてネイル検定もジェル検定もそうなのですが、検定内容とサロンワークはかなり違うので、働いてお客様に施術するようになるまでかなり時間がかかると思います(サロンにもよりますが💦)私はスクール卒なので検定もっていますが私が働いてるお店は検定もってない人でも入社できて自社の検定を1つ1つクリアしてネイリストになるという仕組みです!
そのようなお店も増えてきているので、子育てが落ち着いてから検定とるまえにそういったお店で働くのも1つの手だと思います✨