※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

18週の双子妊婦です。食欲がなく、胃もたれや重たい感じがあります。痛みや出血はないが、気になります。同じ症状の方いますか?病院には行かず様子を見ています。

18週の双子妊婦です🤰🏻

今日、お昼からほとんど食べられず、
夜もサラダしか食べられてません。

お腹が痛いとか張っている訳でもなく、
胸焼け?胃もたれ?ゲップが出るような苦しい感じで
下腹部もズーンと重たい感じがします。

とくに出血も痛みもないので寝ながら様子を見ていますが
全然良くなりません💦

同じように食べてもいないのに
胃もたれやお腹がズーンと重たい感じのあった妊婦さん
おられますか?

病院に連絡するほどではないと思ったので
少し気になりここで質問させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

逆流性食道炎とかになってないですか?

  • おはな🔰

    おはな🔰

    いま調べてみたところほぼ当てはまり、喉の痛みやタンが喉を絡んでいる感じ、口の中も痛いので その影響だったのかな?と思えてきました。

    • 9月30日
deleted user

逆流性食道炎ですかねぇ😰


医師に聞いた対策としては、

小分けにして食べ、一度に食べ過ぎない

食べてすぐ横にならない


薬も貰えますが、苦しいとは言え、私は仕事も辞めておりましたし、医師からも、あんまり飲みたく無いよねぇって事で、無理やり乗り切りました…

  • おはな🔰

    おはな🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お腹は空くのでなかなか小分けに出来ていませんでしたし食べると体調悪くなるのですぐ横になっていました(;;)
    私もあまりお薬には頼りたくないので、できることから頑張ってみます!

    • 9月30日
ちみこ

同じく双子19wの妊婦です🤰
全く同じ症状で、寝るのに時間がかかったり、寝てても起きることが多いです(;o;)
吐き気どめを飲んだら楽になるので薬漬けです(;o;)

  • おはな🔰

    おはな🔰

    週数近い双子ママさんいらっしゃって嬉しいです☺️
    やはりそうなのですね!私も夜中にもよく目が覚めてるので、あまり寝た気がしません.....💦
    この時期からこんなんだと、後期はどうなるのかと不安です😭
    私も次の健診で先生に聞いてみようと思います!

    • 9月30日