※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

お下がりのお礼はお菓子を送るか、出産祝い後に多めにするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

友人に赤ちゃんの洋服お下がりを一箱送ってもらいました。全部で肌着含め30着ぐらいはあったと思います。中にはお下がりのお下がりもあります。それは事前に伝えてもらってます。こういう場合お礼は何かした方がいいのでしょうか?ゆうパックで、送料も負担してもらいました。
出産祝いはまた別でいただけることになりそうです。大学の仲良しグループ4人で、そのグループから出産祝いのリクエストきかれているので。その仲間の一人からお下がりを今回いただきました。まだリクエスト応えてないので、期間が空いてしまうと失礼かなと思い、さきにお洋服のお礼を何かお菓子とか送るべきですか?それとも出産祝い届いてからお礼を少し多めにするとかの方がいいでしょうか。そうすると早めにリクエストした方がいいですよね、。

コメント

ままり

出産祝いのお返しとは別にお礼をしたほうがいいと思います😊
1000円程度の菓子折りでも充分ですし!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!お返しも気持ちの表れですもんね!お菓子を送ろうと思います!

• 10月1日
かなた

出産祝いとは別にお礼をした方がいいと思います。ちょっとしたお菓子で大丈夫ですよ。

私は姉にお下がり(3人着た後)をもらって、姉なんで特にお礼はしてませんが、初着せの時は写真撮ってLINEで送ってます。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊やはりお礼した方がいいですよね!洋服着せた写メ喜んでくれそうですね!

• 10月1日