ゆうのん
私もそれ、よくできてました。
地味に痛いですよね
母乳のカスらしいですね。
ピュアレーンを塗って、柔らかくしてから赤ちゃんをいろんな向きから吸わせると取れやすいです。
私は取れかけてきたら指でつついて取りました。(雑菌とか入ることあるので指や爪でとるのは自己責任で!)
赤ちゃん寝かせて上から被さるように四つんばいでおっぱいくわえさせると
いろんな向きに吸わせやすいです。
ふじ
詰まってますね😵それが取れるとピューって母乳が出てきてすごいスッキリするんですよね💨
私は痛いの我慢して、湯船に浸かりながら搾乳するとポンっと取れてました!詰まりやすかったので、よくやってました😅
あと、綿棒にオリーブオイルつけてクルクルマッサージすると柔らかくなって取れるみたいです!私はやったことはないですが、こちらの方が優しいですね☺️
115.
ゆうのんさん、ふじさんまとめてのお返事となりすみません🙇♀️
お忙しいところ、お返事ありがとうございます‼︎
やっぱり詰まっていましたか💨
一人目は乳腺炎を良くしていたのですが、この手はは初めてで地味にじんじんと痛み子どもも吸ってくれているのか出てないのか?などと悩んでいました。
一度マッサージなどをして取れるかやってみます‼︎
スッキリしました。
ありがとうございました😊🙇♀️
コメント