※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊娠・出産

初期の妊婦検診で血糖値再検査になった方へ、再検査までの食生活について教えてください。果物とサイダーだけだったが、今はサンドイッチやパン、サラダを食べています。パンも糖質オフにしようか迷っています。

初期の妊婦検診の血液検査で血糖値の再検査になった方にお聞きしたいのですが、再検査までどういう食生活をしてましたか?

10wの検診でした採血結果を14wの検診で聞き、再検査となりました。血液検査をした時は吐きつわりで果物とサイダーだけだったのでそのせいかな?と思っているのですが、再検査まで食生活に注意した方が良いのか気になっています。
(再検査は甘いサイダーを飲んで血液検査を3回するらしいです。)

今はつわりも少し落ち着いて、サンドイッチとパン、サラダが食べれるようになりました。飲み物は無糖の物にしています。パンも糖質が多いらしいので気になっていますが、パンも糖質オフにしようかちょっと考えています。

同じような方いましたら、食べていた物教えてください。

コメント

みーた

食べる順番を野菜からにしてご飯など減らすと血糖値があまり上がらなくなります。
今インスリン打っていて、ご飯は少なめ野菜を多くしておかずを主に食べてます^ ^

• ラケル

ラケル

野菜は最近、食べられるようになったので、先に食べるようにしたのですが、量はあまり食べられず…😞
    ご飯や麺は吐くので食べてないのですが、このまま食べられなくても良さそうですね😃
    コメントありがとうございます❗

• 9月29日