※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

寝室状況について教えてください。現在フローリングにスノコを敷いてセ…


寝室状況について教えてください☆

現在フローリングにスノコを敷いてセミダルの布団で夫婦で寝ています。
子供が産まれたらこのサイズじゃ一緒に寝れないし、スノコも少し段差があって危なそうで、どうしようか考え中です。

皆さんは、布団派ベット派どちらですか?

また、サイズやオススメの寝床対策を教えていただけると嬉しいです☆

コメント

miwa

私は独身時代はベットでしたが、結婚し子供の事を考えて布団に変えました!
同じくスノコにお布団です!
主人がセミダブルで私がシングルでくっつけてます!一応私の布団に子供を寝かせて主人と挟む感じで添い寝しています😊
スノコの段差は少しありますが、子供はくっつけた布団の間にいるので落ちることはないです!

  • ママリ

    ママリ

    スノコの段差もシングルをくっ付けて挟む寝方なら安心なんですね✨ 同じくスノコにお布団の方のご意見とても参考になりました🌸

    • 9月29日
絆

フローリングに湿気取りのシート敷いて
シングル布団を2枚並べて
3人で寝てます🙆‍♀️♥️
狭いですが、3人くっつきすぎて
もう1人入りそうです、、笑

  • ママリ

    ママリ

    湿気取りのシートなんて物があるんですね!シングル2枚で3人くっついて寝てらっしゃるなんて素敵すぎます✨お腹に2人目のお子さんもいらっしゃるようでおめでとうございます✨湿気取りシート検索してみます☆

    • 9月29日
  • 絆

    ありがとうございます😭♥️♥️
    さすがに2人目産まれてからは
    考えないと、、って感じですが🙄
    ホームセンターなどに売ってますよ〜🙆‍♀️
    湿気を吸うと色が変わって
    知らせてくれるセンサー?があるので
    天日干しするだけで復活します✨
    検索してみてください👌

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    わぁぁ、使い捨てじゃなく天日干しで復活するんですね✨スノコを使い続けるか、全く違う方法にするかも悩みの種だったのでとても参考になりました😊
    ご親切にありがとうございました🌸

    • 9月29日
  • 絆

    スノコみたいな安定感はないですが、、😭
    グッドアンサーありがとうございます♥️

    • 9月30日
サナ美

寝室は畳なのですが、元々yuuuさんと同じでセミダブルのベッドで夫婦2人寝てたんですが、産まれてからはセミダブルのベッドに私と子どもが寝て、夫はベッドの隣に布団敷いて寝てます(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    寝室が畳、憧れます🙌
    同じくセミダルでご夫婦でねてらしたんですね☆なるほど!隣に布団を敷くの良いですね😊✨

    • 9月29日
Saa

昔はベッド派でしたが
子供産まれて布団派になりました😊
シングルで息子と寝てますが
息子が寝相悪いため、結構狭いです笑

  • ママリ

    ママリ

    今は布団で、シングルで息子さんと寝てらっしゃるんですね😊
    ピッタリくっついて寝てらっしゃる姿を想像すると、とっても微笑ましいです✨

    • 9月29日
  • Saa

    Saa

    旦那とは寝室別なので
    息子と毎晩イチャイチャできて最高です😍
    そろそろセミダブルに変えようかなとは思ってます🤔

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    ラブラブですね💓お子さんの成長と共にサイズを変えていく予定なんですね😊参考になりました☆

    • 9月29日
ねこ

セミダブルのベッドで娘と2人で寝てます!
旦那は別室です 笑
娘が大きくなってきたらシングル2つ買って並べて置く予定です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    娘さんと2人で寝てらっしゃるんですね☆うちの旦那は物音に敏感なので、同じく別室になるかもしれません(笑)
    お子さんの成長と共に布団のサイズを変えていく予定なんですね✨

    • 9月29日
koa

スノコに布団敷いてます☺︎
布団の向きを横長に変えて、3人並んで寝ています!
布団の境目が腰らへんにくるので隙間があいてしまった時は若干寝にくさを感じますが、縦長より広々寝れるので頑張ってます😁

  • ママリ

    ママリ

    スノコに布団一緒ですね😊✨
    なるほどー☆布団の向きを変えるなんて発想無かったです!知恵ですね✨試してみたいです☆

    • 9月29日
  • koa

    koa

    うちの母が私が子供の時してたみたいです☺︎
    正直、子どもの寝相が悪すぎてわたし達が肩身せまい時が多々あります😁
    でもぜひ試してみてください💓

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    お母様の知恵なんですね✨
    はい!教えていただきありがとうございました😊✨

    • 9月29日