※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
子育て・グッズ

出産後、旦那の行動にイライラします。同じ経験の方いますか?イライラの発散方法を教えてください。

出産し自宅に帰ってきてから旦那にイライラしてしまいます。
ゴミが机に置きっぱなし、服を脱ぎっぱなし、など何度も声をかけているのに繰り返します。
息子がぐずっていてもテレビに夢中だったり、自分の都合のいいときにだけ構っているようで、それにもイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
またイライラの発散方法など教えてくださいm(__)m

コメント

saoriayu

すごくよくわかります。

発散方法ではないですが、
あきらめてます。。

赤ちゃんが二人いるんだ。。と思い込んで流すようにしてますが、やはりイライラしちゃいますね。。

子供に癒されて発散かな?
絶対ママに懐くはずなので!

• はる*

はる*

共感ありがとうございます。
    イライラしてしまいますよね、子供だけで手一杯で、自分にすら余裕ないのに他の大人なんて💦

毎日子供に癒されてます(;o;)

• 12月28日
souママ

7ヶ月の男の子のママです。

うちもまったく同じです!
出しっぱなし、やりっぱなしは当たり前。注意してもすぐ忘れる。
子供に対しても一緒です(><)
あやすのもすぐにやってくれない。
泣いてても見当違いなことやって全然泣き止まなかったり、、
色々ありすぎて最近は毎日イライラして怒ってます!!

男っていつまでも独身気分でいると言うかまだパパになった実感がしっかり分からないのかなぁ~と(TT)

私の発散方法は美味しいもの食べたり、定期的に実家に帰って息抜きすることです☆

• はる*

はる*

そうですよね、パパになりきれてないのかな(;o;)
    こっちだってイライラしたくないのに…とか思ってます(笑)

美味しいもの!いいですね!ちょっと自分のために奮発しちゃいます!

• 12月28日
ゆうやママ☆

うちもそんなんです!
何度言っても治りません😵
息子にたいしても機嫌がよくて自分の気の向いた時だけ少しあやす位で😩
元々亭主関白なタイプなので妊娠中もつまようじや食器もそのままで運んだことなどありませんよ。
自分で『息子が二人になって大変だねー』とか言うし😱
息子が5ヶ月位から遊ぶと笑ったり反応が返ってくるようになって、遊ぶ時間も少しだけ増えましたが、10分位抱っこしたら『疲れたー』って😤
イライラをぶつけても喧嘩になるだけなので、友達とランチで美味しいもの食べたり愚痴を言ったりして発散してます😄

• はる*

はる*

共感ありがとうございます!
    誰かに話したりするの大切ですよね!
    旦那も「子供が二人に増えたね」って言ってるのでアホか。と思います💦

• 12月28日
あぷーママ

はじめまして(^^)私も3ヶ月になる娘の新米ママです!

私は里帰りせずに5日間の入院後すぐに自宅でしたが、同じようにティッシュやゴミクズは散乱し放題。
カーペットも髪の毛ゴミカスだらけ。洗濯物はやっていてくれたけどシワシワ笑
入院するときにデカデカと最低限やってほしい事を書いて伝えたはずなのに、、、なぜ、、、
初産で気が張ってて、旦那にも過度な期待をしてしまいますよね〜

でも今回で学びました!男は何もしない。期待はしない。と笑
そう考えるようになってから気が楽になり、ケンカもしなくなりました(^^)
ガミガミ言わなくなった私に旦那もあれ?と思い始めたのか、少しずつではありますが考えて行動してくれてる気がします( ^ω^ )

回答になってないかもしれませんが、参考までに笑

女は強しです!共に頑張っていきましょう(^O^)

• はる*

はる*

参考になります!そうですよね、期待しない方がいいですよね。結局期待通りにはならないのだから💦
    ありがとうございます!頑張りましょう(;o;)

• 12月28日
ゆりモン

うちの旦那も似たようなところがありますよー。
もともとお掃除、整頓が苦手なのはわかってるので諦め半分です(笑)
ですがイライラしたときはたまにチクッと釘を指してやりますが…( ̄ー ̄)
イライラしたときは甘いもの食べてますー♪
あとは実家の母がよく来てくれるので赤ちゃん頼んで気分転換に買い物(近場ですけど)させてもらいます✨

• はる*

はる*

気分転換大切ですよね!
    やっぱり好きなものや甘いもの食べて落ち着きたいですよね!
    旦那に任せるのは嫌ですよね、私も母に頼んでいます(;o;)

• 12月28日
かんママ☆

わかりますよ~(>_<)
うちは何っ回言っても服はひっくり返して洗濯機に入れるので、そのまま干して、そのまま畳むようにしてます( ̄ー ̄)
うちは旦那がいないものだと思って生活してました。子どもが動けるようになったり、言葉を理解し始めるとまた関わりやすくなるのか、変わりますけどね(^^)

• はる*

はる*

いないもの…でも本当にその方が自分も気楽かもしれないです!(笑)
    もう少し大きくなったら変わってくれると嬉しいのですが…💦

• 12月28日
チューリップ1110

こんばんは!
私もイライラしましたよ。
なんで言ったことをすぐにしてくれないの、あなた暇でしょ、手が空いてるなら家事手伝ってよ、、、
そりゃもう散々言いまくり、終いには「この役立たず」とまで言ってしまいました。

私は実家が近かったので頻繁に帰ったりドライブで気を紛らせました。

一番手っ取り早いのは諦めること。
旦那は居ないものと思って生活してみたら楽でした。イラつくと御飯はコンビニ弁当でした。
よく言われてるかと思いますが、今だけです。気張らずに!

• はる*

はる*

今だけと思って頑張ります(;o;)私も実家が近いので、帰ったりしようかなと思いました💦
    いないもの…頑張ります!

• 12月28日
りなぷー

一緒ですよー(`・ω・´)
期待しないことが一番ですが、〜っぱなしだけはやめてもらいました!
悲しいですが、いないものだと思うと楽ですw
あとは少しずつ旦那の教育ですね!お互い頑張りましょう!

• はる*

はる*

期待しないように、本当にいない方が気も楽ですよね💦
    旦那を教育する気すら起きません…頑張りましょう(;o;)

• 12月28日
ぶんたママ

みんな同じです!!!
そんな旦那を2年育てると、長男は旦那じゃないとダメなくらい面倒見てます☆

子供と一緒に旦那も成長させなきゃいけないんですよm(_ _)m

どこの旦那も最初はそんな感じです、同じ喧嘩世界中でみんなしてます(笑)

• はる*

はる*

旦那を教育する気すら起きません…💦
    ゆっくりと頑張ることにします…
    ありがとうございました!

• 12月28日
ステラ

私も全く同じでした>_<

イライラしっぱなし…
自分のことは自分でやってよ…
ぐずったらあやしてあげてよ…
気付いたら率先してやってよ…
って感じでした>_<

でも男の人って、赤ちゃん相手だと何をすればいいか分からないし、まだパパになった実感があまりなく、自分中心に動いてしまうんだと思います。
もう少ししてあやしてたくさん笑ってくれたり、パパって呼ばれるようになれば、きっと率先して息子さんの相手をしてくれるはずです(*^_^*)そう願って今は我慢…
私は甘いスイーツを食べたり、好きなドラマを見たりしてストレスを発散しています(*^_^*)❁

• はる*

はる*

やはり女の人とは違うんですよね、もう少し自覚をもって欲しいです…💦

好きなものや甘いもの食べて発散します!
    ありがとうございました。

• 12月28日