※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

1歳のお子さんが自立して立つことがなかなかできない場合、いつ頃に立ったか教えてください。

もうすぐ1歳になるのですが、時々何かに気を取られて自分で立ってることもあるのですが、なかなか自立して立ちません💦

みなさんのお子さんは一人で立ったり、歩いたりしたのはいつ頃でしたか(*^^*)?
そのためにしたことがあれば教えてください✨

コメント

めろん

うちはその場で立つより歩くのが先でした。押して歩くオモチャを楽しんでしてた影響だと思います。靴を履かせて手を繋いでお散歩も良かったかなと。1歳手前で歩きました。

• koa

koa

手押し車ではぎこちないですが、嬉しそうに歩いています☺︎
    立つのがさきだと思っていましたが、歩くのが先の子もいるんですね✨

ありがとうございます😊

• 9月29日
はるまま

上の子は1歳2ヶ月くらいで歩くようになりました😌

下の子はハイハイのスピードが上がってきててまだまだ立つ気配はなさそうです😊

• koa

koa

ハイハイが楽しいのか我が家も立つ気配がないんです☺️💦
    上のお子さんは自然と立って歩くようになりましたか(*^^*)?

• 9月29日
あず

今日、それもさっきから歩くようになりました‼️
うちはハイハイが遅く、1歳の誕生日の3日前にハイハイ始めましたが、1ヶ月でもう歩くようになりましたよ‼️笑
座ってる状態からはまだ何かに捕まらないと立てないんですが、立ってる状態からなら歩き始めました‼️

• koa

koa

えー✨
    おめでとうございます🎉
    歩くことに興味があったんですね☺️
    急にですか⁈
    何か練習とかされましたか☺︎?

• 9月29日
  • あず

あず

練習というのかわかりませんが、手をつないでなら結構歩けるようになってたので、結構手をつないで歩いたりしてました‼️
    一人で歩き始めたのは、さっき、急にでしたね‼️ちょっと勇気を出して歩いてみたら、結構歩けるじゃん‼️と思ったのか、その後からずーっと歩いてました‼️

• 9月29日
  • koa

koa

手繋ぎで歩くとヨボヨボしてこちらが腕取れないか不安で中々してなかったのですが、やってみたいと思います☺︎
    本人の気持ちって大事ですね✨

• 9月30日
RK

その場で1人で立つより歩く方が先でした!
押して歩くおもちゃを私がこうやって押して歩くんだよーって面白半分でやらせてみようと思ったら押しながら歩きました!
1人で歩いたのは10ヶ月後半でした。
1人で歩いて転んだ時に1人で立つようになりました!

• koa

koa

歩く方が先だったんですね✨
    手押し車は一人で押して歩けるのでもっと遊びながら手押し車させてみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • RK

RK

それならきっと1人で歩く日も近いですね(^。^)
    そのうち手を離しても歩けるようになりますよ!

• 9月29日
  • koa

koa

そうだといいんですが...☺️
    実家だと廊下があるので結構あるくんですが、マンションだと距離が短いからか、入ってる積み木に誘惑されるのか、すぐ歩くの終わってしまうんです💦
    歩ける日を楽しみに待とうと思います(*^^*)

• 9月29日
どれみ

うちは伝い歩きは7カ月、一人立ちは11カ月なのについ最近歩いたくらいです( Ĭ ^ Ĭ )

• koa

koa

ひとり立ち11ヶ月でされたんですね(*^^*)
    気づいたら立ってましたか?

• 9月29日
  • どれみ

どれみ

うちはもともと踊るの好きで8ヶ月くらいから曲かけたらつかまり立ちで踊ってたんですが、その延長で…曲かけたら立ってました笑笑

• 9月29日
  • koa

koa

なんて可愛らしい💓
    そうだったんですね✨
    昨日から網戸を支えに、しゃがんで立ってを繰り返しているので、それきっかけに立ってくれないかなー?と思ってるんですが中々ですね😢

• 9月29日