※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日かぁさん
家族・旦那

愚痴です。毎日旦那がゲームばかりで、イライラするー!子育ては楽しいし…

愚痴です。。。
毎日旦那がゲームばかりで、イライラするー!
子育ては楽しいし、かわいい瞬間をたくさん見れるから、息子のためには何でもしようと思えるけど、旦那には不満しか出てこない😭旦那を改めて好きになる方法教えてくださいー!笑
同じ状況の方いらっしゃったら、お話しましょう✨

コメント

りな

同じです😓
旦那にオムツ替えさせれば、ウエストゆるゆる…漏れる…
ミルク作らせれば、倒してこぼす…
上の子と遊んであげてと言っても、ゲームしながら。。。
こっちは寝不足なのに上の子より先にイビキかいて寝るし…イライラしかしないです😭

• 毎日かぁさん

毎日かぁさん

コメントありがとうございます😊
    オムツ替えやミルクなどは、こちらが望んだようにはできないですよね〜😭ただ一緒に遊ぶことはできるじゃーんって思うんですけどね。。。1人目の時からそんな感じでしたか⁇2人目も欲しいなーとは思うんですけど、全部の負担が私に来るのが目に見えてるので躊躇してます😅💧

• 9月29日
  • りな

りな

1人目のときには、オムツ替えもミルクもきちんと出来てました😓ゲームはしてましたが、今ほどではなく子供優先でしたし…遊ぶくらいしてくれてもいいですよね!!なのでイライラ度が増すばかりです😱

子供の負担が自分に来るのは構わないけど旦那の世話はしたくない💦

• 9月29日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

そうですー!そこなんですよ😭旦那のお世話は、したくない!笑
    1人目の時にはできていたのに、2人目になるとできなくなるってどういうことなんですかね?🤣
    うちの旦那は、おふろ入れるのもオムツ替えもミルクもできるから、やらないと言い切ってます💧できるならやれ!って本当に思います😁

• 9月30日
  • りな

りな

できるなら、なんでやってくれないんですかね😤普段からやって慣れておかないと大変なの、自分なのに😩💦

月日が経てば忘れちゃうんですかね。家にいてくれない方が楽と思っちゃう…そんな旦那をまた好きになるときが来るんですかね?😗笑

• 9月30日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

本当ですよね〜!

私もいない方が楽なのにって思うことあります。。。見えるところにいるのに何もしないから余計イライラするんですよね🤣お互い旦那をまた好きになれるように頑張りましょう〜💕笑

• 9月30日

同じでーす🙆‍♀️🙆‍♀️
うちは子育てに関してはもう手伝って欲しいって思うのを無くしてます🤩
仕事さえしてくれてたら、、と🙏(笑)

• 毎日かぁさん

毎日かぁさん

私も最近そう思うようになりました🤣毎月お金さえきちんと持ってきてもらえたらと✨こんなんで再び旦那を好きになる日は来るのでしょうか?笑

• 9月29日

退会ユーザー

大丈夫です、なりますよきっと😄✌️

• 9月30日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

ありがとうございます😊3人の子育てをしてるあみさんを見習って私も頑張ります✨

• 9月30日
oror''

同じに毎日知らない人と話しながら遅くまでゲームしてます🎮
ゲームしてないときは、積極的にいろいろ手伝ってくれるのですがゲームしだしたらなにもしてくれません!!
しまいには息子が泣いてると息子が泣いてるーってゲームしながら言うんですよ🤮

腹立ちますよね。もう諦めました🤦‍♀️
でも、息子が起きているときはゲームしないと決めているみたいでそのときは息子をかまってくれます。そういう小さな良いところを見つけていくと改めて好きになるかな?笑 と思いますよ笑

• 毎日かぁさん

毎日かぁさん

旦那様は、オンラインゲームですか⁇うちの旦那はオンラインゲームで、夜遅くまで毎日ゲーム三昧です🎮
    オンラインゲームをしていない時も、携帯ゲームをしていてこの前は気付いたら息子にゲーム画面見せながら自分は横で寝てました😭
    息子さん寝るのは、早いですか⁇うちは9時半頃まで息子が起きてるので、8時半か9時くらいになると自分の部屋にこもってゲームを始めてしまいます💧小さな良いところより、大きなイライラポイントの方が目についてしまうので、良いところを見つけて頑張りたいと思います🤣✨

• 9月29日
  • oror''

oror''

今流行りの戦争のオンラインゲームです!毎日やってますよ!
    寝るのは9時までに寝かしてます!
    せめて息子さんが起きてるときはゲームしないで欲しいですよね😅
    わかりますよ、結婚した当初はイライラするところも許せたけど許せなくなってくるんですよね🤔

• 9月30日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

今流行りのやつですね!笑
    そうですね💦息子が起きている間は付き合って欲しいですね〜✨子供が生まれるとこちらの余裕や、許せる範囲も狭くなるんですかね😅

• 9月30日
むく

一緒です。
うちもソファーでねっころがって、携帯ゲームばかりしています。
家にいるとき位好きにさせてあげたいと思いますが、さすがにずっとゲームをされると腹が立ちます。
お風呂にいれたり、時々だっこしたりおむつも変えてくれますが、それで「俺結構育児手伝ってるよね」って言われると、手伝ったうちに入らね~よと腹が立ちます。
でも子供が泣き止まずにイライラして余計に子供がなく姿を見ると、大変だけど自分がやった方がいいなと思い、子供と自分のために諦めることにしました。
女の人は子供を優先して生活を変えられるけど、何故か男の人はいつまでも自分中心の生活ですからね。意味不明ですけど。
いつになったら子供中心の生活をしてくれることやら。
攻めて「大丈夫?ありがとう」って心配や労いの言葉だけでもかけてほしいものです。

• 毎日かぁさん

毎日かぁさん

その気持ちわかりますー!俺やってます感出しますよね〜🤣自分の息子なんだから当たり前だろ!って思うんですけどね🤣
    最後の心配や労いの言葉に、すごく共感してしまいました!!!その言葉さえ毎日かけてくれたら、頑張れますよね😭💕

• 9月29日
  • むく

むく

そうなんですよね。
    気にかけてくれるだけで頑張れるんですよね。

• 9月30日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

本当そうですよね。自分から労いの言葉をかけて欲しいって言わないと伝わらないんですかね😭私は密かな喜びとして、息子の成長の瞬間は旦那は見れないので、ざまぁみろって思って堪能しております🤣✨

• 9月30日
  • むく

むく

どこかで、妻が子育てをするのは当たり前だと思っているんでしょうね。
    私も最近子供が私を認識するようになって、私にニコニコしたり、だっこされると泣き止むこともあるようになりざまぁみろと思いますが、旦那から「俺は嫌われてる。○○(私)がだっこした方が泣き止む。」と言うようになり、殆どだっこしないし、自分の機嫌のいい時しか子供を相手しないので、「は?当たり前じゃん、何いってんの?だったらもっと子供とコミュニケーション取りなよ!」って腹が立ちます。

• 9月30日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

その通りですね!
    うちの旦那もほとんど同じ感じで、私が家事してる時に息子が泣くと、泣いてるよーって呼ばれて、ママじゃないと泣き止まないよーって言われます😭今度言われたら、コミュニケーション取りなよって言い返してやります🙋‍♀️💕

• 9月30日
毎日かぁさん

みなさん、本当にありがとうございました😊私だけじゃないんだなと勇気付けられたし、スッキリしました✨そしてなんだか今日は朝から旦那が起きて、育児に家事と動いてくれました😁昨日無言で産後クライシスについての記事をラインに送ったからかもしれませんが、今日はとても良かったのでこれからも頑張れそうです🙋‍♀️✨

本当にありがとうございました🤲