※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

おたふくの予防接種を受けられず、インフルエンザも受けたいが4週間間隔が必要。どちらを先に受けるべきか悩んでいます。

本当は今日おたふくの予防接種受ける予定でしたが昨日溶連菌になり受けられませんでした😢
保育園に行っているのでインフルエンザも受けたいのですが、おたふく受けちゃうと4週は開けなきゃいけない…
インフルエンザ打ってからおたふくのほうがいいですかね😞?

コメント

あんこ

私ならそうします。インフルエンザの後におたふく。

溶連菌、娘も先日なりました😭
大人に感染すると辛くなるので、MIIさん自身も喉に違和感覚えたら小児科で検査してもらってくださいね!

• MII

MII

火曜日に様子を見せにいくのでそのときにそれで予約しようと思います。
    私も今日一時37度越えたので慌てましたが、とりあえず大丈夫そうです💦
    もう潜伏期間終わりかな?

• 9月30日
きいち

今日、小児科で聞いたら
とりあえずインフルエンザを打った方が良いと言われました!
なので、先にインフルエンザ打ってから年明け頃に、おたふく打ちます💦

• MII

MII

おたふくって母子手帳だと1~1歳5ヶ月が目安ですが、1歳5ヶ月越えても打てますか?

• 9月30日
  • きいち

きいち

私のところは特に言われなかったので、大丈夫みたいです(o^^o)!

• 9月30日
  • MII

MII

ありがとうございました☺️

• 9月30日
ゆうか

1回目インフルを打ったら1週間後に2回目インフル打つ時におたふくも一緒に受けれないですか👀??

• MII

MII

火曜日溶連菌の様子を見せにいくのでそのときに確認してみます!
    インフルと一緒に打てるんですか?

• 9月30日