※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜くことは可能ですが、痛み止めや麻酔については歯医者と相談が必要です。離乳食を始める前に歯の治療を受けることをおすすめします。

授乳中に親知らずを抜いた方みえますか?3日前くらいから痛くなってきて、歯医者にいこうと思うんですが、抜くことになると思うんですが、痛み止めとか麻酔とか色々心配なことが多いんですけど、大丈夫何でしょうか?今、完母で、来週あたりから離乳食を始めようと思ってます!

コメント

*とも*

娘が10ヶ月のときに親知らずを3本抜きました!
痛み止めはカロナールを出してもらいましたよ~!

キズモン

4本抜きました😅
歯医者さんに伝えれば大丈夫だと思います!

歯科助手してました!
抜歯大丈夫ですよ!
でも授乳中とゆーことは伝えてください!

る

最近抜きました!
お医者さんに授乳中と伝えました!

麻酔などは大丈夫でした😊

• ジェラート

ジェラート

抜いた後の薬とかもふつうに飲めましたか😫?

• 9月29日
まりん

産後2ヶ月と4ヶ月に2本ずつ抜きました😊完母でした!
授乳中とお伝えしてあり、痛み止めはカロナールでした!
麻酔もしましたし、化膿止め?なども処方されましたが大丈夫でした😊

おちびーぬ☆

わたしの行ってる歯医者は授乳中に
親知らず抜くと痛み止が飲めないので
(痛み止め飲むと母乳が苦くなるそう)
終わってからの方がいいと言われました!

はじめてのママリ🔰

娘が1ヶ月のときに麻酔治療+鎮痛剤。8ヶ月のときに親知らず抜きました!

歯医者さんに授乳中であることを伝えたら、「鎮痛剤はこれと、これと、これがあるんだけど、この成分使っていいか産院に今すぐ聞いて。」って言われてその場で産院に電話しましたよ!

あむ

私が通っている歯医者さんは授乳終わってからにしましょうねと言われました。親知らずが虫歯になっていて抜いて欲しかったので違う歯医者さんにも行きましたがどちらともに授乳終わってからと言われました。授乳中出せる痛み止めもあるみたいですがなるべく使いたくないみたいで抜いてもらえませんでした😭はやく抜いて欲しいです😭

ジェラート

みなさん、ありがとうございます😫
抜いてくれるところとやってくないところまちまちなんですね…
痛みがどんどん強くなってるから抜きたいです😵とりあえず、授乳中ということを伝えて予約とります!!