※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

桃屋のやわらぎメンマ、1歳6ヶ月の子供には早いかな?辛いものはいつからあげても大丈夫でしょうか。

桃屋のやわらぎ メンマ 1歳6ヶ月の子にはいくはなんでも早すぎですよね?💦

普段は味付きの物が苦手で、卵焼きや煮物などは全く味付けしていません。

しかし私がやわらぎを食べていたらあまりに欲しそうにしてたので、これは辛いよ!って言ってあげたら、びっくりするかと思いきや美味しいと言ってました💦

ラー油など、辛いものはいつ頃からあげても平気なのでしょうか。

コメント

a...

辛いものは今だにあげてません💦
でも友達の子供は食べてたりするので
本当親次第だと思います💦

iso

姪っ子、甥っ子は小学生ですが、納豆にはからしを小学校に入ったくらいから入れてます。でも、お寿司はいまだにわさび抜きです。唐辛子は、スナック菓子やせんべいの辛い味のものを幼稚園くらいから時々食べてました。でも、キムチとかはニンニクも強すぎて食べません。

アメリカに住んでいたので、インド人、中国人、タイ人、韓国人の友達がいます。子供には結構小さい頃、2、3歳くらいで、辛いものも食べさせてた記憶がありますが、中には大人でも辛いのが全然ダメなヒトもいました。
はっきり言って、こればっかりは個人差があると思います。
あまり香辛料が強いものは大人でも胃腸に負担がかかりますし、個人的にはおしゃべりができる年齢で、辛いとかお腹痛いとかが親に言える年齢だったら始められる気がします。