※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
サプリ・健康

先天性股関節脱臼についてです。受診は整形ですか?また、 ハイハイするとき…

先天性股関節脱臼についてです。
受診は整形ですか?また、 ハイハイするときなど脱臼側の足の動かし方ってへんですか??常におかしい?ですか?
10ヶ月のこですがきずいたらハイハイの時に右足だけ膝をつかずに足で蹴りあげて動いていることがあつて心配になりました。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も最初ハイハイし始めた時片足だけ膝を付かずにハイハイしてました😊そのうちちゃんと両膝付いてハイハイするようになりました😄
足の長さが違うとかありますか??

• chiepuri

chiepuri

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノさん コメントありがとうございました。 足の長さがちがうやしわの問題などないのですが 時々 ハイハイのときに右足で蹴って進むことがありまして心配になりました。
    もう少し様子をみてみますね。

• 10月1日
はなちゃんマン

うちの子も片膝上げてのハイハイしかしませんでした!
筋肉の関係もあるそうですよ!

• chiepuri

chiepuri

はなちゃんマンさん。コメントありがとうございました。
    そういうハイハイもあるのですね。( ω-、)急に片足ハイハイしだしたので心配になってしまいました。脱臼の兆候はなさそうなので様子をみてみますね!

• 10月1日