※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家事・料理

お魚が好きなんですが、産まれたばかりの赤ちゃんがいるので週末にまと…

お魚が好きなんですが、産まれたばかりの赤ちゃんがいるので週末にまとめ買いしてあとは買い物に行かないようにしています。
スーパーで売っている生魚を塩振って臭みある水分とって冷凍したんですがなんだかあまり美味しくない…
生が美味しいけど、その都度買いにいけない時どうしてますか?
美味しい保存の仕方もあれば教えてください!

コメント

MASA

生から凍らせる場合は-20℃のように、いっきに凍ると匂いは…大丈夫と思いますが、一般の冷蔵庫では、弱いと思います。

臭み(ハラワタ)内臓などの原因になるものは排除すると良いと思います☆
あとは真空パックするのはどうでしょうね…?

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます!
    真空パック、どうしたらできますか😱❓無知ですみません…

• 10月1日
RI🌛

私は魚が食べれないので参考にならないかもしれないですが、冷凍にされてるものを買ってきたらいかがですか?
この前こちらで教わりましたが、氷水に浸して解凍すると美味しく解凍出来るそうです😄