※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
子育て・グッズ

15週の赤ちゃんにロタウイルスの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。遅れた場合の副作用について知りたいです。

昨日に引き続き似たような質問すみません。。。15週と2日(3ヶ月半)の娘がいます。2カ月になり初予防接種に行った時、B型肝炎とロタは悩んでいたのでその時はとりあえずやめました。それで、受付で、もし受けたくなったら次回の一ヶ月後に一緒にやりましょう。と言われ、そのつもりでいました。が、昨日この質問コーナーで、ロタの1回目は14週と6日までに受けないと副作用の確率があがると知って。。。調べ無かった私も悪いですが、受付の看護婦さんに騙された感じでショックです。15週すぎて、ロタの予防接種受けたママいらっしゃいますか?教えて下さい(;_;)

コメント

skyg

知り合いのところが受けさせるか悩んでて、結局4ヶ月手前でロタ受けてましたよー。

とりあえず病院で、どんなデメリットがあるか説明してもらえばどうでしょう?
お医者さんがそんなに心配ないよと言えば安心ですし(´-ω-`)

• korokoro

korokoro

そうですよね、なんかその病院もう信用出来なくなっちゃったので違う病院に行こうと思います(>_<)

• 12月27日