※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

36週の初産婦が出産前最後のデートを相談。兵庫県西側在住で、車移動可能。平日も休みあり。特にやりたいことはなく、日帰り旅行を考えている。元気な妊婦で、旦那さんとの時間を大切にしたい。おすすめのデートスポットを教えてほしい。

出産前最後のデートについて

明日で36週の初産婦です。10月末に出産予定です。
赤ちゃんが生まれてきてくれるのを楽しみにしていますが、反面、大好きな旦那さんとこれからは2人でゆっくりおでかけできないのは寂しいなぁと思っている今日この頃です😌
そこで、旦那さんと最後にゆっくりデートしたいなぁと考えています。どこかお勧めのところがあれば教えていただきたいです!

◎abcは兵庫県の西側に住んでいます
◎旦那さんは車運転できますが、運転大好き!ってわけじゃないです。でも、言ったら全然出してくれます。私は運転できないです…。電車移動も全然できます。
◎シフト制なので、平日もお休みはあります
◎特にこれがしたい!とかはないです。
◎デートというか、日帰り旅行的に考えてます。
◎特に安静が必要とか言われてない元気な妊婦です。

大好きな旦那さんと2人きりで過ごせるのもあと少し。旦那さんに少しでも喜んでもらいたいので、いろんな方のご意見が聞きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

👼

先週旦那と最後?のプチ旅行いってきました!あたしも安静の指示がなかったんですが行きたいところ
は特になかったのでぶらぶらとテキトーに旅みたいな感じでちょっと遠い観光名所的なところへ行き食べ歩きや高めのホテルに泊まって帰ってきました😂

ホテルへ泊まるのも家とは違うのでなんだか旅行へ来てる気分になれたのでおススメです🙆‍♀️行き先が決まってないドライブデートだったのでその後どうする〜?ってなってたまに困ってましたが行き当たりばったりもとても楽しかったです!

• abc

abc

なかなか行きたいところって思いつかないですよね💦
    観光名所かぁ🤔食べ歩きはなかなかできなくなると思われるからそーゆーのも含めて探してみるのもありですね!
    ありがとうございます!

• 9月29日
くぐるん

赤ちゃんが産まれたらできない事巡りとかどうでしょうか?
・映画館
・ちょっと豪華な食事
・USJ(兵庫なら大阪近いですかね?)
旦那様幸せですね〜こんなに思ってもらえて!!
懐かしい感情です、旦那のこと好きだけど子供のが第一になってしまいその頃とはまた違うのです!!
出産までもうすぐですもんね、楽しい産前日帰り旅行となりますように

• abc

abc

産後もこの感情が続いてくれるのか今から不安です😂
    やっぱり豪華な食事は子供が生まれたら行きづらくなりますよね💦
    旦那さんお酒好きだから、最後にお酒飲みに行くのもありかなー😚♪

• 9月29日
はな

時間をかけて楽しむご飯は、やはりなかなか難しくなりますよ~
ねんねの時期は、寝てくれたらゆっくり食べれますが、首の座ってない赤ちゃんを連れて雰囲気あるレストランは行けないですしね💦
焼き肉や二人が気に入ってるお店でおしゃべりしながら…って今だけだと思います😊

• abc

abc

焼肉は行こうって話してました!陣痛くるジンクス?も兼ねて!笑
    雰囲気あるレストランなんて、子供いなくてもいくことなかったけど、行ってみようと思います😌

• 9月29日
だっぴー

ゆっくりご飯食べたいです😂
産まれてすぐは出掛けてもずっと寝てくれるからゆっくり食べてましたが、大きくなるとフードコートやファミレスばかり。笑 ホテルランチとかホテルビュッフェとかは今しか出来ない気がします!ビュッフェは今やテンヤワンヤです。笑 焼き肉も無理です。まだ行けてないです😂
映画も行きましたが、トイレがやたら近くなってたし、何かあった時にすぐに出れるように端の席にしました!
35週のときは結構頭がおりてきてたので、「今から梅田とか行かんとってよー笑」って医師に言われました😂
体調によりますが、近場で贅沢するのが一番安心ですよね😃

• abc

abc

ゆっくり贅沢ご飯派の方がやっぱり多いですね🤔!
    ホテルランチって今までも行ったことがないので、調べてみようと思います!

• 9月29日
まいママ

城崎温泉、有馬温泉、
ユニバ、ゆっくり買い物、
映画、子供連れでは行きにくい
ご飯屋さんなど
どうでしょうか☺️❓

• abc

abc

温泉日帰りも調べてみます!有馬は一緒に行ったことないから、気になってたんですよねぇ😚
    旦那さんお酒好きなので、ご飯屋さんも調べてみます!

• 9月29日

とても旦那さん愛されてラブラブな夫婦さんですね!
生まれてくるお子様も
ラブラブなパパとママ!うれしいですね💓😊
私は子供が生まれてから
ご飯をゆっくり食べれていないので
一泊だけの本当に旅館でゆっくりのプチ旅行お勧めします!
一泊なら
気軽に泊まれますし
用意も最低限で大丈夫です!
温泉の観光地なら
城崎、有馬温泉おすすめですよ!
今の時期ならそこまで高くないですし!
事故だけは気をつけて
保険証、母子手帳もってれば大丈夫です!
せっかくの最後の夫婦の時間を大切に楽しんでくださいね!
いい思い出ができますように😊💓

• abc

abc

旦那さんのことが好きすぎて、産後のことがちょっと不安にもなってます。笑
    やっぱり子どもが生まれたらゆっくりなんてできないですもんね
    有馬温泉は行ったことないから、調べてみます!

• 9月29日
あー

ホテルや旅館に泊まり
ゆっくりごはんが
いいなーと思います😊

• abc

abc

子ども生まれたらお泊まりゆっくりなんてできないですもんね!ちょっといいとこ探してみようかな♪

• 9月29日
はるまま

11月末に2人目ですが出産予定です!
10月の間に行きたいとこ行こうと思ってます!
USJ
まんパクという食べ物フェス
1泊旅行
11月入ったら焼肉に行く予定です✨
1人目妊娠時焼肉に行って2日後に産まれてきたのでジンクス信じて😆笑

• abc

abc

まんパク!そーゆー食べ物フェスを旦那さんといったことないのでありですね🤔!
    あたしもそのジンクスを信じて焼肉は行こうねって話してます😂

• 9月30日
  • はるまま

はるまま

いろんな食べ物があって楽しいですよ😄
    ハマってしまって私は毎年行ってます😅笑

ジンクス信じちゃうし1人目が2日後に生まれたので行くしかないって思ってます😊

旦那さんとのお出かけいっぱい楽しんでくださいね💓

• 9月30日
  • abc

abc

子ども生まれたらフェスって行きづらくなりそうですしね!
    ありがとうございます!2人きりのデート楽しみます♡

• 9月30日
  • はるまま

はるまま

そうですね!
    去年連れて行きましたがぐずって大変でした😭
    いい思い出いっぱいになりますように💓

• 9月30日
  • abc

abc

ありがとうございます♡

• 10月1日

私は夏に淡路島旅行へ行って来ましたよー‼️平日なら明石海峡大橋も高速も空いてますし、サービスエリアも多いですからトイレにも困りませんよ(^。^)鳴門海峡見たり、海鮮料理食べたり、山の上にある古民家カフェでまったりしたり、、ハーバリウム作りやお香作りなどもしました‼️
洲本にある淡路医療センターは産婦人科もありますし大きい病院ですから何かあっても安心でした(^。^)ご参考になればと思います❤️旦那様と楽しい旅行になりますように‼️

• abc

abc

やっぱりここらへんだと淡路濃厚ですね!お互い海鮮好きなので、調べてみます!
    オシャレなカフェもなかなか行かないので、山の上にある古民家カフェも調べてみます!

• 9月30日

退会ユーザー

津名にある菜音カフェという所だったと思います(^。^)天気が良い日でしたので気持ちよかったです‼︎
    タコせんべいの里も近いですよ(笑)
    鳴門海峡近くには道の駅や玉ねぎオブジェもありますし楽しめるかと思います❤️行きたい場所沢山で悩みますね!!

• 10月1日
  • abc

abc

ありがとうございます!調べたら案外古民家カフェって多くて、どれのこと言われてるのかわからなかったとこでした笑
    今見たら同じぐらいの週数ですね!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

旅行ではないですが、日帰りで行けると思います。
私は予定日過ぎても出てこずで、無性にIKEAに行きたくて行きました。
ポーアイですね😊
道も広いし散歩には良かったです♪
IKEAのカツカレー食べて翌日出てきてくれました(笑)いい思い出です。

• abc

abc

焼肉ではなくIKEAのカレーで出てきたんですね😂
    お散歩いいですね!これからは2人でゆっくり歩くこともなくなるんだと思ったら😢、そーゆー一緒に歩く系のとこ行くのもいいですね✨

• 9月30日