※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

お腹が張る感じや時期について教えてください。14wで気づいても後期も同じ感じですか?

先輩ママさんに質問です🐰

お腹が張るというのはどんな感じですか?
個人差があると思いますが教えてください🙌
(出来るだけ具体的に聞きたいです)
ちなみにいつ頃から張りはわかりましたか?
もし14wで張りに気づいても妊娠中期~後期も同じ張り方ですか?

コメント

☀︎Sunny:)

いつからだったかは忘れてしまいましたが、私はお腹がバスケットボールのようにカチカチになり、触っても硬かったです!!
張り方はずっと同じで、回数が増えて行きました😊

• RI🌛

RI🌛

じゃーぜい肉みたいにフニフニしてるときは大丈夫ですかね🤗

• 9月29日
しるふ

私は25週頃に初めて気付きました😲
キューっとなってイタタタ…ってなりお腹を触るとどこを触ってもカチコチでした。
横になって30分も休めば大体カチコチは治ります。

歩くのがペンギンみたいになるくらい辛かったです。
横になっててもなりますが、立ってる時の方がなりやすかったです😭
そして後期に入ったら更に張りやすくなりました😱😱

張ってるなって分かるのでしたらすぐ横になったりして少し休んだ方がいいです😀

• RI🌛

RI🌛

やっぱりまだ安定期前ならあまり感じる時期ではないのですかね😊
    顕微授精のせいか(?)
    割とお腹が痛かったり、突っ張ったり、これを張ってるって言うのでは?と思いますが、下腹部はまだまだそんなに膨らんでないですし、カチカチとは程遠い感じです😄
    あとは、どんなときでもなるべく休むようにして張らないように気を付けたいです(^^)

• 9月29日
  • しるふ

しるふ

友達が17週目位の時に「張ってるのが分かる」と言っていたのでもしかしたら感じているのかも…?🤔🤔

柔らかいのですか?これから硬くなるかもですね🙋

• 9月29日
  • RI🌛

RI🌛

今はフニフニって感じです😊
    一応、来月5日に病院なので、張ることもあるのか感じるのか聞いてみようと思います😊

• 9月29日
ねこ

お腹がカチカチになるってのが1番ですかねー!
例えるならご飯食べすぎてお腹パンパンになった時みたいな?笑
例えられてないかもですが💦笑

• RI🌛

RI🌛

胃がパンパンは分かる気がします!
    まだフニフニしてるので大丈夫そうです🙂

• 9月29日
mekm

キューーっとなって
下腹部(子宮あたり)がカチカチに
固くなります😭
わたしは張った時動悸もあります😔

• RI🌛

RI🌛

キューーですか😲
    わかる時期になれば感じるんですかね😄
    カチカチも動悸もないから今は大丈夫そうです😊

• 9月29日
のん

下腹部がきゅーっとなってパンパンにカチカチになりました。臨月になって予定日近くなっても生まれる気配がなくて、ウォーキングしていた時に張ってちょっと苦しくて休憩して、、って感じでした。それまでは気にならなかったかもしれないです。

• RI🌛

RI🌛

キューーって感じてみないとわからない感じですね😓
    今まで、キューーもカチカチもないから今のところ大丈夫かもしれないです😄
    まだお腹も大きくないので、感じることもないのかもしれないですね💦

• 9月29日
そら

私もお腹の張りが分かりませんでした。
18wの時に腹痛で張り止め処方されたのですが、少し歩くとお腹が空気が入ったような感じに苦しくなり、先生に聞くとこれも張りだそうです。
カチカチになるのが張りだと思ってましたが色々あるんだなぁと思いました🤔

• RI🌛

RI🌛

そうなんですね😲
    空気が入った感じですか❗︎
    やっぱりみなさん18w~感じるもの何ですかね?
    先生にも『張ってるような~?痛いような?』って言った事もあるんですが、次の時はもっと詳しく聞いてみます🙌

• 9月29日