※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊活

採卵で受精卵の染色体異常が見つかり、凍結も移植もできない状況。低刺激、自然周期が良いか、高刺激は避けた方がいいか悩んでいる。加藤レディースクリニックも同様の方法。

一昨日2度目の採卵でした。今回は自然周期で卵胞が1つ採れた卵は1つでした。旦那(41歳)の精子は量、濃さ、運動率共に問題なく体外受精で進めて行きますと言われ今日受精卵の結果を聞きに行ってきたのですが
分割はしているのだけど最初の段階でかく?が3つ見えたのでこれは染色体の異常があるという事だから今回は凍結もできないしこれでは移植は出来ませんと言われました。これは私の卵子の質が悪いということなのでしょうか?私はAMHが0.1未満(39歳)なのですが低刺激、自然周期のほうが良いのでしょうか?高刺激はやらない方が良いのでしょうか?私の通っている病院は低刺激、自然周期でのやり方しかやっていないみたいです。
因みに最初の採卵で卵2個とれ2個とも受精しました。1つは胚盤胞→着床なし今年の3月に二日目胚を移植して着床したのですが胎嚢のみで流産になってしまいました。有名な加藤レディースクリニックに転院しようかとも悩んでいますが加藤さんも低刺激の方法みたいなので悩んでいます。

コメント

ねね

私は高刺激でやりました。
高刺激の方が取れる卵の数は多くなりますが、卵巣の状態で出来ない人もいるみたいですね。
KLCは、自然周期の方が採れる卵の質はいいって考え方ですよね。
どちらがいいのかはよくわかりませんが、年齢とAMHの数値から見ても早いうちにたくさんとっておきたいと思うので、高刺激やってるクリニックに転院してもいいかもしれません!

• ななお

ななお

アドバイスありがとうございます。参考にいたしますʕ•ﻌ•ʔ♡

• 9月30日
もも

こんばんは😊

私も先月におこなった2回目の採卵のとき、採れた卵は1つで、しかも使えない卵でした😭
ショックですよね。。。

私はもうすぐ38歳になるのですが、卵巣機能がすごく悪いので、高刺激ができず、自然周期の採卵なのでいつも1つです😭

私の場合、高刺激をすると卵巣に大きな負担がかかって、卵巣自体がダメになってしまう可能性があると言われ、地道に自然周期を頑張ってます。

あさってに3回目の採卵をしますが、また卵ひとつの予定なので、今からドキドキです。

• ななお

ななお

私と同じ状況なのですね。とても励みになりました✨
    採卵頑張って下さい✨どうか無事良い受精卵になりますように😌私も地道に頑張ろうと思います😊

• 9月30日
まさみみ

私も、低刺激や自然周期がよりいい卵が採れるからとしてみましたが…低刺激も自然周期も全くだめでしたので、今回高刺激でしたら採卵うまくいきましたよ。ただ結構負担大きいですけどね💦

年齢も限られてますし(私はちなみに44歳です😣)自然周期でうまくいけば一番いいかもなんでしょうが、それがだめなら高刺激もしてもらったがいいと思いますよ❗

• ななお

ななお

アドバイスありがとうございます。もう少し低刺激で頑張ってみて
    駄目なようなら最後のつもりで高刺激でやろうと思います😼✨

• 9月30日

低amhでしたら自然周期のほうが良いと思います❗
刺激しても反応がうすいでしょうし。
分割停止は刺激方法というよりも別の問題なのかなと思います😣
培養液があっていないこともあるらしく、病院によっては培養液を数種類扱っていて合っていなければ別の培養液に変えてくれるそうです❗
加藤はとても有名ですし実績もあるので同じ低刺激でも結果が違ってくると思いますよ☺️

• ななお

ななお

アドバイスありがとうございます。もう少し今の病院で頑張ってみて結果が出ないようなら転院しようと思います😌

• 9月30日