※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴゃん
子育て・グッズ

子供の変態気質について心配。触る行動があり、ちょっと不安。やめさせた方がいいでしょうか?保育園で覚えたのか心配。

2歳10ヶ月の子が変態気質があるんじゃないかと心配になります💧

もともと耳フェチ?で寝る前やまったりしたいときは私の耳を触ります。
保育園では先生の耳も触るみたいです。お迎えに行った時に触ってるのをみました。
今日「お友達の耳も触るの?」と聞いたら「さわるよ」と答えました💦💦
また私の洋服と自分の洋服をめくって、自分のお腹と私のお腹をくっつけてきたり、「ちんちん大きくなーれ」(どこで覚えたんだ?保育園なのか??)と言いながら自分のちんちん触っていたりします。

男の子ってそんなもんならいいんですけど、ちょっと心配になります。やめさせた方がいいのでしょうか?
一応お腹くっつけてきたときは寒いからやめようよと言ったり、ちんちん触る時はバイキン入るからやめなよーと声かけはしますが、怒ったりはしていないです。

コメント

お盆ちゃん

何か耳触ると落ち着くんですかね?😊

お腹付けて来たりしますよー😂
腕でも足でも肌ならどこでも触ったりしてくるので私的には安心したいのかな?って思ってました😂

ウチの子も保育園行ってるので、子供なりにストレス感じてるのかな?と思ってスキンシップと捉えてます笑

おちんちんはたまに触りますが、痛い痛いになるから触らないでおこうねー!ってぴょんぴゃんさんと同じくあんまり過敏に反応しないようにしてます!

いずれ来る思春期にあまり性に対して過敏に親が反応すると反動があるかな?と思いまして😣

クレヨンしんちゃん見てるとぞーさんぞーさんってやってますよね?😂
リアルな5歳児ってよく聞くのでそんなものかな?とあまり気にしないようにしてます😊

まる

私自身が耳たぶが大好きで、寝る時は日は親の耳たぶを掴んで寝て、小学校くらいまでは授業中も自分の耳たぶ触ってました(笑)
ただの癖というか、落ち着くという感じでした!笑