※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
家事・料理

10月13-14で初めての一泊旅行に行きます😊朝と夜がビュッフェなんですが…

10月13-14で初めての一泊旅行に行きます😊
朝と夜がビュッフェなんですが、1歳2ヶ月の娘もそこから一緒に食べようと思っています!
今のうちにどのような食材を食べておいたらいいと思いますか?
海が近いので、魚介系が多いかもしれません。
保育園に行っていますので、家で食べていなくても園で食べていると思いますが取り分けとなると少しドキドキしてしまって😅

*卵アレルギーが最近発覚した為、その時はあげないつもりです(普段は除去はしていませんが)

また、まだエビなどあげたことないです!
エビを最初にあげる時はみなさんどのようにあげましたか?

コメント

なぱん

同じくらいの時に旅行行った時にはレトルト離乳食にしました!
ビュッフェは大人味で味が濃いのと、まだ完了食ではなかったので食べられるのか不安でした☺️

朝ごはんは、お粥があったので、お粥とかパンとか、バナナとかヨーグルトはあげてました❗

• すけろく

すけろく

朝は食べられそうなものが多そうですよね!
    園では完了食なので夜もメニューによっては食べさせたいです😊
    味の濃さは気をつけてみます💡

• 9月29日
ももたろう

アレルギーが強く出る子だと、ビュッフェ以外でお皿やテーブルをしっかり除菌してもアレルギー出たって子を前SNSで見たことがありました!

そこまで強く反応が出ないようであれば、食べられそうなもので食べさせますが、まだ1歳2ヶ月なので食べられないものばかりだと困るので一応ベビーフードも持って行っておきます!
食べられそうなものがたくさんあればベビーフードはまた今度食べればいいですし^_^

• すけろく

すけろく

うちは加熱すれば強くは出ないのですがアレルギーが強いとそんなに繊細なんですね💦

ベビーフードも準備していきます💡

• 9月29日