※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

私の祖母(娘からしたらひい祖母)がクソすぎてありえないクソすぎるエピ…

私の祖母(娘からしたらひい祖母)がクソすぎてありえない
クソすぎるエピソード
①私の父の誕生日の時
いつもは祖母がご飯担当なんですが、父の誕生日だったので母がご飯を作り、ひい祖母が父の誕生日を忘れてて、"今日はなんの日?"って言ったら祖母が父もいる目の前で、"今日は、私の命日たい"って言い出しました。私の父を出産する時に気を失って死にかけたそうです
普通に父の誕生日って言えばいいのに無神経にも程がある
②私が里帰り出産の時
親戚が娘を見に来てくれました
親戚も私も両親も皆が揃ってる中で、"早く娘と帰らんと旦那が寂しくて浮気さすばい"とか言い出しました
みんな、"はっ?"ってなったものの呆気にとられて何も言えない状況でした
何故、そんな考えになるのか
何故、そんな言い方ができるのか
全く分かりません。
そんなやつの孫とかほんとに嫌すぎます
正月まで合わないで済むからいいももの、極力関わりたくない

コメント

メル

率直に言って、なんかツンデレなんじゃないかなって思いました。
違うならボケてきたとか??

  • ちび

    ちび


    回答ありがとうございます☺️
    ツンデレなんですかね?
    これ以外にも色んなこと言い出しますし、気に入らないことがあるとすぐにひい祖母(祖母の実母)にあたります😓

    • 9月29日
  • メル

    メル

    老害でしかなくなったら孫としてはたまんないですよね。
    また言ってるわくらいにして、あまり気にしないでいいと思いますよ。ストレス溜まりそうだしね。

    • 9月29日
  • ちび

    ちび


    ほんと、老害です
    自分が私、弟、両親のストレスの原因であることを分かってないです😓
    めんどいのでスルーしてます笑笑

    • 9月29日
  • メル

    メル

    それでいいんじゃないですかね。
    孫や子どもから嫌われてるのにその年で自覚がないのは、もう治らないですよ。諦めていいと思います!

    • 9月29日
  • ちび

    ちび


    自覚ないし、何回言っても変わらないので家族皆諦めてます
    本人も変わる気ないみたいですしね😞
    今まで、ひい祖母か母に全てを押し付けてきたので、出来ないことをひとのせいにするぐらいの人ですから

    • 9月29日
  • メル

    メル

    めちゃくちゃ最低じゃないですか!
    構ってるのが時間の無駄ですよ。
    死んで周りに喜ばれる人間だけにはなりたくないですね〜反面教師ってやつですね。

    • 9月29日
  • ちび

    ちび


    ご飯が特にそうです
    母が嫁に嫁ぐまではひい祖母が全てをしてね、母が嫁に嫁いだら母が全てしてました
    家族から、塩辛いやこれ飽きたなどと言われるとばあさん(ひい祖母のこと)がこういったやつしか作らなかったとか言い出します😓
    ほんと、最悪ですよ

    • 9月30日
  • メル

    メル

    あまりストレス溜めないでね!
    お身体お大事にしてください。。。

    • 9月30日
deleted user

うちも祖母がクソ過ぎるので😅
普段はおろかお正月ですら会ってませーん(^^)笑笑
会ったら何か粗を探して、大げさに親戚や近所に言うような人なので。

うちの祖母はお蕎麦を私の両親と私、祖母で食べに行った時(娘がまだお腹にいる時)に💦
父がまだざる蕎麦を食べてる時に、祖母が自分の割り箸で父の蕎麦の皿のザルをつまんで。
「そう言えば、前にザルにカビが生えてたってニュースあったよねー」って言い出しました😑💔
因みに、代金は両親持ちなのに。

反面教師で変なこと言うおばあちゃんにはやりたくないなーって実母と話していました(笑)

  • ちび

    ちび


    回答ありがとうございます☺️
    ほんとは会いたくないんですが、親戚が集まるので行かないわけにも行かなくて😓
    うちも親戚の家に行っては色々言ってるみたいです

    人が美味しく食べてるのに言われると嫌になりますよね
    うちも年取ってあんな人にはなりたくないって家族で話してます(笑)

    • 9月29日
deleted user

どう考えても笑えない冗談を、笑えると思って言っちゃう奴みたいですね笑

  • ちび

    ちび


    回答ありがとうございます☺️
    笑えるって思ってるんですかね?
    相当頭いかれてますね笑笑

    • 9月29日
saiya

うちの祖母もですよ!
私の旦那も頭抱えています。
もちろん父も…!

エピソードはいくらでもありますが、
私のお産を見てもないし時間も何もしらないのに楽だった楽だった!アンタは楽で良かったと
私や旦那、親戚に言って回ったことは本当に嫌でしたね。

人の気持ちが分からず、自分勝手に自由だから
元気に生きてるんだと思います!

  • ちび

    ちび


    回答ありがとうございます☺️
    人の気持ちを完全に無視してますよね
    確かに元気よすぎですもん笑笑
    ひい祖母のことを頑固といってますが、祖母もだいぶ頑固です

    • 9月29日