※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊活

流産後の妊娠について相談です。術後何ヶ月で次の子を授かったか知りたい。生理不順で妊娠しにくい体質。不安で切り替えが難しいです。

お辛い思い出を思い出させてしまい申し訳無いのですが、流産経験のある方、術後何ヶ月でつぎの子を授かれましたか😢?
ずっと待ち望んでいた2人目を稽留流産し、月曜日に吸引手術になりました。。
もともと生理不順だったので妊娠もしづらい体質だと思いますが、流産後は妊娠しやすいと聞いたので、どのくらいでつぎの子が来てくれたか知りたいです。
人それぞれなのはわかりますがまた何ヶ月も頑張らないといけないのか、、と思うと😓
切り替えもなかなかできません。

コメント

みにおん

私の友達ですが、生理1回は見送ってください!とお医者さんに言われたみたいですが、見送らないでそのまま翌月妊娠していたみたいです!
先日無事に元気な男の子を出産しましたよ!❤

• かんちゃまま

かんちゃまま

わーすごいです!
    生理見送らなくても妊娠するんですね🤗❣️
    羨ましいです❤️
    ありがとうございます!

• 9月29日
やん

2回生理を見送ったら妊活しても良いと言われたので、再開した次の月に妊娠して出産しました✨
術後は妊娠しやすいと聞きますよ✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

そういう方多いですよね!
    うちの病院も生理を2回見送って、、との事だったので頑張りたいです😓

• 9月29日
A

術後約2ヶ月で妊娠しました。当時は辛い思いもあり、次の妊娠に不安もありましたがやはり子どもが欲しいという気持ちが強かったので😌ちなみに生理を1回見送った後でした。

• かんちゃまま

かんちゃまま

生理1回だったんですね。病院では2回と言われたんですが私も1回見送ったらすぐに欲しいくらいです(;o;)生理不順なので周期も長いので😢

• 9月29日
おとは

わたしは7月に流産して、その後2度目の生理で妊娠しました!

流産は本当に辛いですよね。。😣

でも、赤ちゃんがきてくれる身体ってことですよ!

また絶対かえってきてくれます😊

• かんちゃまま

かんちゃまま

心強いコメントありがとうございます☺️❣️私にもすぐ赤ちゃん帰って来て欲しいです☺️💓
    羨ましいです❤️

• 9月29日
N

流産手術後は3回生理を見送らないといけなくて最後の生理が終わってからのタイミングで妊娠しました!!

• かんちゃまま

かんちゃまま

すぐだったんですね😊❤️
    私のところにも戻ってきて欲しいです😭

• 9月30日
さくら

稽留流産後なかなかできなくて人工授精など色々試して2年後にようやく授かりました😚
流産後は授かりやすいと言いますが、個人差はあるんだなぁとわかりました!

• かんちゃまま

かんちゃまま

やはり個人差はありますよね😓
    私も授かりづらい方だろうなぁと思ってるので、、覚悟しておきます。

• 9月30日
miwa0210

私は流産して1年ごに妊娠しましたがまた流産して現在また治療しなおしてます。

• かんちゃまま

かんちゃまま

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。。
    miwa0210さんのところにまた赤ちゃんきてくれるようお祈りしています。

• 9月30日
ゆうちゃん

私は生理3回見送るよう指示があり、そこからまた不妊治療再開、9ヶ月後にやっと妊娠に至りました!

• かんちゃまま

かんちゃまま

やっとだったんですね😭💓
    私も2.3回見送ってと言われていますが早く欲しいです😓

• 9月30日
らむ

こんばんは。
私も9週で心臓が動いていなく、1週間前に自然流産が始まり病院で全部出してもらいました。
気持ちは一応整理がついて、切り替えてはいますが、やっぱり今までもらったエコーを見て悲しくなり、マタニティマークもつけてたものを外してあるのを見て悲しくなります。。

まだつぎの二人目妊娠はこれからですが、一年は様子見ようと思います。

私の母は私の後二人目妊娠後に、流産してからそのままそのあとは授からなかったそうです。
ですが年齢も私よりは上だったので仕方なかったのかもしれません。
個人差あると思いますが、一度生理見送っただけでできた方もいれば一年できない方もいますのでこればっかりはタイミングですよね。

本当に悲しいですが、私は上のお子さんを育てながらもお腹の中で元気に育ってくれる子じゃないと生まれてきても一緒に遊べないから困るよって知り合いに言っていただいて、元気が出ました。
何か病気か疾患を持ってたかもしれないからそれを察知してお母さんに迷惑かけないように成長を止めたんだよ。お母さん思いの子なんだね、と。

私もその言葉で救われました。
つぎは元気に育ってくれる子が来てくれることを願って今は体のコンディションを整えることを一番に頑張ろうと思います。
お互い辛いですが、頑張りましょうね。

• かんちゃまま

かんちゃまま

1週間前なのですね、、辛いですよね。。私も明日手術ですが未だに信じられない気持ちもあります。
    1年様子見るんですね。
    上の子まだ1歳なりたてですもんね❤️
    これからどんどん可愛くなりますし、まだまだママと二人でいたいかも知れないですね😊
    励みになるお言葉教えていただきありがとうございます。
    私も救われました。
    私もまずは体を整えて、またきてくれるのを待ちたいと思います☺️

• 9月30日
  • らむ

らむ

私も信じられませんでした。1週間前まで一切腹痛も出血もなかったので、、
    出血が始まってからは本当に陣痛並みの痛さと夜用ナプキンがすぐいっぱいになってしまうほどの出血で本当に辛かったですが、手術で一泊にならずに済んで、旦那が休みの日に病院へ行けたので本当に親孝行の子だったんだなと感謝しました、、。

悲しいですが多くの方も経験されてることなんだな、私だけじゃなかったんだなと思えたので、また気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

それまで息子に一心に愛情注いで頑張ろうと思います。

頑張りましょう!

• 9月30日