※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

外付けHDDについてです。バファローズのHDDを購入してビデオカメラのデ…

外付けHDDについてです。
バファローズのHDDを購入してビデオカメラのデータを1月に読み込み、その時はテレビでもちゃんと見ることができました。

そして、またたまってきたのでビデオカメラからHDDに入れようとすると、、、

認識できないメディアです。

と言われてしまいます。

フォーマットしてからお使いくださいみたいなメッセージがでます。
フォーマットすると前のデータも消えてしまいますよね?

なので、フォーマットする前にパソコンにこのデータを読み込もうとしているのですが、パソコンの使い方がいまいち分かりません。

普通繋いだら、次どうしますか?的なやつが出てきますがそれすら出てこず、、、
繋いだHDDがどこにあるかも分かりません。

これは、データが入ってないってことなんでしょうか?
それともパソコンに移す事はできないのでしょうか?

パソコンに詳しい方がいれば教えていただきたいです。
明日ディズニーに行くので今日中になんとかデータを移したいのですが(>人<;)

よろしくお願いいたします。

コメント

あみさ

お使いのPCがWindows10なら、下のバーにフォルダ📁マークがあると思います!
フォルダをクリックして、出てくるアイコン左側にズラッと場所の名前が出ていると思うので、その中のコンピュータ(だっけな😅)を選択するとドライブの項目でHDDがあるはずです👍
そこに表示されてなければうまく接続が出来ていないので接続ケーブルが劣化してる可能性もありますね🤔

まずは接続してHDDの中身確認しないと現段階ではデータが入っているかわからないです💦

• りん

りん

あみささんへ
    コメントありがとうございます。
    前のデータが消えてしまったのですが、もしかしたら前のデータは入ってなかったかもしれないです。
    旦那が多分前のは上手く入ってないからパソコンが反応しないんじゃないかといってました。
    旦那が帰ってきて繋いで今まで入れてくれました(●´ω`●)
    すごく分かりやすく教えてもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    HDD二台体制にしようかと思います。

• 9月29日