※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

飛行機旅行での荷物量について教えてください。キャリーケース、機内用バッグ、リュックで考えています。

1歳前後で飛行機で旅行に行ったことのある方
荷物の量はどのくらいでしたか?
私は今のところキャリーケース、機内用バッグ、リュックかなと思っています😂

コメント

♥めめかっか♥

うちもそんくらいでした。

• na

na

ベビーカーなどは持って行きましたか?

• 9月29日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ベビーカーは確かダメだったような…💦空港内などはレンタルしました。抱っこ紐は必ず笑笑

• 9月29日
  • na

na

レンタルがあるんですね!
    抱っこ紐入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ちょうど同じくらいに沖縄行きました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    なんか端っこの方に、ありました。旅行先にでもレンタルベビーカーは持っていけました。が、装飾はないので、シートや飾りは持って行きました(◍•ᴗ•◍)

• 9月29日

国内旅行ですか?
先に持ち歩きしない分のオムツとか着替えとか負担になるものは宿泊施設に宅配で送っちゃったりしてます😊☆
可能か確認はいりますが。
なので当日は子どもにリュック背負わせて中にオムツと着替え1組、おやつ、おもちゃを入れてました。
私たちは自分の手持ち荷物だけって感じです。
普通に日帰りでお出かけ感覚の荷物しか持ってなかったです🤔

basil

うちは大体、キャリー(子供1人の時は持っていき、荷物預ける。2人になってからは郵送で先に送る)、
あとは主人と私がそれぞれリュック背負って機内に持ち込んでいます。

絆

キャリーケース、バック、抱っこ紐でした♥️