※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

排卵検査薬を使い始めていますが、排卵日が不明瞭で心配です。ハイテスターを使った結果、27日〜28日が排卵日と思われます。基礎体温も測っていますが、測定時間がバラバラで正確な判断が難しいです。

先月から排卵検査薬を使い始めました。
前回の検査薬は線の濃さで調べるもので…全然排卵日が分かりませんでした。
今回、ハイテスターを使ってみたのですが…これだと排卵日は27日〜28日でいいのでしょうか?
正直前回が分からなかったので、自分がきちんと排卵してるのか心配だったのですが、これはきちんと排卵されてるのでしょうか?

まだまだ分からないことだらけで教えて頂けると心強いです💦
ちなみに基礎体温も測っていますが、仕事柄同じ時間に測るのが難しく、そのせいかけっこうバラバラです( ; ; )

コメント

スムージー

只今妊娠8か月の者です。
私は、市販の排卵検査薬(名前忘れてしまいましたが線の濃さをみるタイプ)を4か月ほどトライしたのですが、4回とも反応せずでした。1日2回、朝晩試しても反応せず、排卵していないのかなぁと落ち込みました。。。
幸い生理周期ははっきりしていたので、排卵検査薬が反応していなくても毎月、ラルーン、ペアリズムで排卵日っぽい日を予測してタイミングをとりました。
半年頑張ってだめだったら病院にいってみようと気楽にしていました。
そうしたら半年程度で妊娠しました。反応しない体質なのか、タイミングが悪かったのか…ホットヨガにはまっていて毎日大量の水を飲んでいたのが良くなかったのか…。理由はわかりませんが、なぜか反応しませんでした。
そんなこともあるので、期間を決めてトライしてみては!?

• みお

みお

まずは妊娠おめでとうございます❤️
    これからが楽しみですね(*´ỏ`*)

実際検査薬を使い出したのは先月からですが…それまではあたしもラルーンでタイミングを取ってました💦

今回ダメなら受診をしようと思ってるのですが…とりあえず反応が見られてホッとしています( ; ; )

返信ありがとうございました‼︎
    考えすぎて負担にならないようにしたいと思います‼︎

• 9月29日
スムージー

ちなみに、基礎体温も上手くはかれず、基礎体温からも排卵日はわかりませんでした(;´д`)