※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HERO
サプリ・健康

出産から100日経ちますが、便秘が改善されません。授乳中でも飲める薬はありますか。

出産して100日になるんですが、いまだに便秘が改善されません😫妊娠するまで便秘になった事ないのに…
オリゴ糖も試しましたが効果がありません。授乳中でも飲める薬などあったら教えてください‼️

コメント

かん

マグミットというお薬なら授乳中も大丈夫です!

  • HERO

    HERO

    ドラックストアにあるんですか⁉️
    探してみます^_^

    • 9月29日
mayu

この時期だとさつまいもはダメですか?
私もオリゴ糖など試しましたが改善されず…。ある日さつまいもをたくさんいただいたので色んな料理に使うようになったら改善されました!

  • HERO

    HERO

    サツマイモ、ウチにも今たくさんあります‼️たくさん食べますね^_^

    • 9月29日
* thk *

お薬ならマグミット、ラキソベロンですかね❗️

  • HERO

    HERO

    ドラックストアにあるんですか⁉️

    • 9月29日
  • * thk *

    * thk *


    すみません、ラキソベロンは処方してもらう必要があります❗️

    • 9月29日
  • HERO

    HERO

    そーなんですね‼️
    とりあえず、マグミットを探してみますね😃

    • 9月29日
あやの

薬ではないですが、私はホットのルイボスティーを日課で飲むようになってから毎日快便です!ノンカフェインなので授乳中でも飲めます☺️

  • HERO

    HERO

    ルイボスティーはたまにしか飲んでませんでした😥日課にします‼️

    • 9月29日
deleted user

小豆粉を牛乳に入れて飲むといいですよ(n‘∀‘)η
小豆には緩下作用(お腹が緩くなって……、これ以上は言うの控えます。)がありますし、母乳の出をよくする摧乳作用も持ってますよ(ノ´∀`*)
こういった粉末も市販でありますし、クックパッドには手づくりレシピもあります(о´∀`о)

  • HERO

    HERO

    えー初めて聞きました‼️ぜひ、やってみます^_^美味しそう😃小豆粉どこにでも売ってるんですかね⁉️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオン直営のカフェランテというカルディのような輸入食品店に売っていましたよ(о´∀`о)
    同じ小豆でお汁粉も水分と食物繊維をとるので便秘にいいですし、しぶきりで捨てる茹で汁もお茶として飲むとむくみ取りや疲労回復にいいみたいですよ(n‘∀‘)η

    育児まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください(ノ´∀`*)
    またよろしくお願いいたします(*´∀`)では。

    • 9月29日
  • HERO

    HERO

    ご丁寧にありがとうございます😊
    小豆粉、必ず手に入れます😁
    初めての育児、ホントにわからない事だらけで大変ですが、頑張ります‼️

    • 9月29日