※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

旦那年収650万円です。住宅ローンの借りれる額ではなく、返せる額はどのくらいまでだと思いますか?m(_ _)m

旦那年収650万円です。
住宅ローンの借りれる額ではなく、返せる額はどのくらいまでだと思いますか?m(_ _)m

コメント

4000万までなら確実に余裕だとおもいます!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます◡̈⃝♪
    参考にさせていただきます✩

• 9月29日
ゆぁ

旦那年収が少し少ないくらいですが、3500万借り入れして(私は今専業主婦です)、普通に生活して年間100~150万くらいの貯金といった感じですよ(’-’*)♪主人の年収はこれからも上がっていきますが、まだ子供が小さいのでこれからお金がかかりますし、私もあと1・2年後にバリバリ働く予定です(´∇`)というか、働く前提ではないとこの額は借りてないと思います。←今はこの年収だけでもまあまあ余裕のある生活が出来ますが、このままでは十分な教育資金までは貯められないので(^^;

• mocha

mocha

すごいです!しっかり貯金されているんですね(*^^*)私も働き続ける予定なので、頑張ります✧*°ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日
みー

同じくらいで4000万借りました!ファイナンシャルプランナーさんには大丈夫と言われました😅今後私も扶養内で働くつもりです💦

• mocha

mocha

ファイナンシャルプランナーさんに相談されたんですね!4000万円なら大丈夫そうですかね♥︎私も相談してみます✧*°私も仕事を続けるつもりでいますので、頑張ります!

• 9月29日

上の方と同じく4000万までかな〜と思います☺️👏そこへ奥様がいずれ働きに出るとゆうのであればもう少し上でも可能かと思いますが…
借入額もきっと4000万前後になるかと思うのでもし奥様が所得上がっていないのであれば、どっちにしてもそこぐらいが限界かな〜と思います🤔

• mocha

mocha

私も働いているので、頑張って続けようと思います😂‼︎4000万円、参考にさせていただきます♥︎ありがとうございます✧*°

• 9月29日
mnmndan

我が家はそのくらいで3100万の家でギリギリです。

• mocha

mocha

やはり、地域や生活水準によるんですね!我が家の今後の見通しも踏まえ、FPに相談してみようと思います✧*°ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日
ママリ🔰

お住まいの地域や生活水準にもよりますが、個人的には3000万までが比較的余裕のある生活ができるんじゃないかなーと思います(;_;)
うちは共働きですが旦那年収×4倍のローン組んでます(•᎑•)

• mocha

mocha

3000万円、理想です😂♥︎我が家は旦那年収×4ではほとんど希望が叶わない家になってしまうので、つらいです😂🌀自分も働き続け、余裕のある生活を目指します‼︎ありがとうございます✩

• 9月29日
ガオガオ

4,000万までは返せると思います。
でも余裕は絶対ないです(/ _ ; )

我が家は夫年収800万で4,000万のローンを組んでますが私が働かないと貯金も増やせないくらいです💦

余裕ある生活でしたら、共働きにするかローン3,000万以下だといいなぁと感じてます☺︎

• mocha

mocha

共働きなので、私もできるだけ仕事続けようと思います🤣‼︎4000万円は絶対に超えたらダメですね‼︎🙅貯金したいですよね‼︎大変参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日
anemone❁.。.:*✲

お子様の人数によるかと思います(*^^*)
1人なら6倍、2人なら5倍と聞いたことがあるので、
3250万円〜3900万円くらいかなと思います!
あとはお子様にどういった教育を受けさせてあげたいかで、固定費の設定は変えられた方がいいと思います♬
習い事や受験など小学生になると、だんだんお金がかかってきます!

• mocha

mocha

そうなんですね✧*°2人はほしいと思っていたので、参考にさせていただきます(^^*)ご回答ありがとうございます♥︎

• 9月29日
はる

うちも同じくらいの年収です💫
旦那30歳の子供一人で2700万の借り入れですが、適度に貯金出来てますが今後子供が増えたら私も働かなきゃなーといった感じですかね🤔

• mocha

mocha

2700万円で適度な貯金ということは、3000万円こえるとキツキツでしょうか?私も働き続けようと思います😂‼︎

• 9月29日
  • はる

はる

貯金は月に7万程
    プラスボーナスに30万×2回
    程してます☺︎
    私の趣味が旅行で
    主人の趣味が車なので
    住宅にあまりお金をかけなかったというのもありますね😂
    mochaさんが働くのであれば3000万でもそんなにキツくはないと思いますよ🙋‍♀️

• 9月29日

ウチは世帯収入900万で、同じような質問をしたら3600万くらいまででしょう。月々の返済は5〜6万くらいが理想と色んな方からコメント頂きました。
なので650万だともっと少なくないとキツイんだと思います。

ちなみにウチは3300万くらいに収める予定です。

• mocha

mocha

900万円で月々5-6万円ですか💦我が家は到底収まりそうにありません◟̽◞̽ ༘*うちは旦那年収で返済可能な額にして、余裕のある生活をしたいと思ったのですが、自分の収入もアテにしないと無理ですね😂🌀参考になりましたm(_ _)mご回答ありがとうございます♥︎

• 9月29日

生活水準にもよりますが、我が家なら3000~3200万くらいに押さえないと・・・と 夫婦で決断した金額です。
似たような年収です。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます(^^)我が家は到底収まりそうにありません💦家や土地に対する理想が高いのかもです💦ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日

退会ユーザー

うちは本州から見たら土地は安い方なので、できたのかも知れません。
    でもハウスメーカーはランクを落としました 笑

• 9月29日
ひなの

同じくらいで3800万組んでます。
生活に余裕はありませんが苦しはないです☺︎

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます(*^^*)同じくらいの年収の方のご意見聞けて嬉しいです♪

• 9月29日