※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
ココロ・悩み

妊娠中の不安と悩み、妊娠報告のタイミングについて相談中です。

あー😩不安だー😩
昨日はそこまで気にしてなかったけど、
やっぱり気になって朝から検索しまくって
不安が募ってくる〜〜
先生も助産師さんも大丈夫、念の為だからねー!って言ってくれたけど、やっぱある程度疑惑があるから本来4週に一度を2週間後もっかい来てってなったんだよね、、
まだ赤ちゃんちっさいから見えにくいだけならいいけど、二週間待つの長く感じるな〜
来週は幼馴染の結婚式でみんなに会うから妊娠報告しようと思ってたけど、まだわかんないからやめてたほうがいいのか、それとも赤ちゃんを信じて報告して前向きになった方がいいのか、、
悩んでもなんも変わらんけん、考えんなって言われても分かってはいるけど、考えてしまう自分が嫌になる😩
お義母さんに送り迎えしてもらうし、泊めてもらうし、絶対経過聞かれるしでも確定じゃないことを言って不安にさせるかもだから順調と言うべきなのか、、
うーーん。

コメント

Hitomisaaaan

どうしました??赤ちゃん…何か異常あったのかな??😢心配ですね、

• Ai

Ai

なんか確定とかではないんですが、昨日転院後始めての病院でじっくりエコーをされて、頭の位置がエコーが伝わりにくい場所にはまってるというか、そのせいかわかんないんですけど、脳の構造が良く見えないって言われて、でも無脳症とかではないと思うって言われて。けど調べてたら水頭症とかの可能性あるんやないかな?って勝手に思ってるんです。笑
    そのはまってる原因が筋腫があるかも?みたいな感じで言われて。笑
    たしかに、私が見てもわかるくらいポコってしててそれも、成長の妨げとかにならないから大丈夫っては言われたんだけど、不安で。
    あと、胃が見えないって言われて、これも水が下ってたら見えないのは良くあることだからねーって言われて。
    あと、もしかしたら単一臍帯?かもしれないって言われて、それも大半はそうだったとしても大丈夫だから心配しないでね!って言われて。
    念の為に4週間後ではなく、2週間後にもっかい見てみようねって言われて。
    検索すればするほど不安になってしまって。笑
    心配しても結果は変わらないってわかってるんですけど、もしそうだったらどうしようって気持ちが強くて、、

• 9月29日
  • Hitomisaaaan

不安な中で色々教えて下さりありがとうございます😢色々 言われれば言われる程 不安になっちゃいますよね〜うちの子も今回 (切迫早産で)入院した時に大きい病院に転院後、不整脈だ。なんて言われて…ググりまくりましたもん、でもだいたいの答えが大丈夫。との事でした…結局その子の力を信じるしかないんですよね…お陰様でうちの子の不整脈はなくなったみたいです!今は今で逆子治療に専念しております!逆子もほぼ勝手に治るらしいのでね…あんまり気負いせずにその子を信じて頑張りますっ!

• 9月29日
  • Ai

Ai

そうなんですね(T_T)
    不整脈なくなっててよかったですね!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    逆子も治るといいですね!!
    赤ちゃん頑張ってるから信じて不安に打ち勝つしかないですよね!
    お互い無事に赤ちゃんと会えますように(*゚▽゚*)なんか自分だけが不安抱えてるわけじゃないと、励まされました!ありがとうございます😊😊

• 9月29日
  • Hitomisaaaan

こんな事しか言えずすみません、
    ただ本当…あたしらの悩みなんて
    まだまだきっと小さいもんで😞もっと大きなものと戦ってるお母さんは五万と居るんでしょうね…お互い可愛い我が子に会う為✨頑張りましょう!

• 9月29日