※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ファッション・コスメ

今暇な方付き合ってください!笑※顔写真を載せるので見たくない方は見な…

今暇な方付き合ってください!笑

※顔写真を載せるので見たくない方は見ないでください😂

本題に入ります…
わたしはメイク初心者です、
今までほとんどメイクしたことがありません😂
なので、メイクの仕方を教えていただけませんか😱

写真を見て
ここ、直した方がいいよなど、
アドバイスお願いします

とりあえずなのでファンでは塗ってませんごめんなさい←

また、YouTubeでこの人のメイクの仕方参考になるよーとかもあれば教えてください😂

写真はコメントの方に載せます

コメント

deleted user

アイシャドーをアイホール全体に塗るともっといいかもしれません😳

粘膜にアイライン引いたり目尻の方に暗い色をプラスするだけで目の印象ガラッと変わりますよ!

  • ふがし

    ふがし

    もっとアイホール全体にぬるんですね!分かりました😊

    アイラインは、黒しか持ってないんですけど、黒でいけますか?😂

    アイライン引くのがすごい苦手で避けてきました笑

    • 9月29日
ケロケロ🐸

エクセルのアイシャドウ人気ですよね。
発色いいし。
メイク楽しいですよね!

私はビューティアドバイザーの経験があります!
まずエクセルのアイシャドウを使ってやるとしたら右上のベージュをアイホール全体に、目尻から左下のオレンジをふんわりのせるとかなりいい感じになると思います。
右下のブラウンはラインで二重のまつげのキワに。下まつげの目尻のキワに左下のオレンジを少しラインで引くと目がキリっとしていいですよ。反対側の目頭のまつげのキワには左上ホワイトをオレンジのラインまで引くと可愛く仕上がります!
左上のホワイトに近い色は眉下目尻側と眉頭の眉下に塗るといいです。

指でもいいけど、ブラシでつけたほうがふんわりきれいに仕上がると思います!

今いろんなアイシャドウ出てるのでいろんな色使ってみてくださいね!

  • ふがし

    ふがし

    詳しくありがとうございます!
    こういう解釈であってますか??😵

    あと左上の白に近い色をどこに塗ったらいいかよく分かりませんでした😂

    • 9月29日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    そうですそうです!
    写真のように塗るといいですよね。
    色の濃いところとふんわりうすいところがありはっきりした目元になります。
    白に近い色は赤で塗ったところに入れると立体感が出ていいですよ。

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    なるほど、、
    とってもわかりやすく説明して頂きありがとうございます✨

    ちなみに、チークの色もオレンジっぽい方がいいのでしょうか…??

    • 9月29日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    チークはかわいい系ならピンク
    シャープな感じならオレンジ
    大人な感じならローズとか赤系がいい気がします。

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    ピンクでもあうんですね!
    チークピンクしかもってなくて😂

    色々ありがとうございます✨

    • 9月29日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月29日
うに

ナチュラルでいいと思いますよ☺️

  • ふがし

    ふがし

    これでギリギリOKですかね😂

    • 9月29日
  • うに

    うに

    私はアイシャドウとかもほとんど使ったことなくて
    目の化粧は目尻のみのアイラインだけです😂
    私も化粧が上手くなりたいです😭

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね、同じですね😂
    一緒に頑張りましょう✨
    ここにコメントくれる方の意見を参考にして!笑w

    • 9月29日
  • うに

    うに

    同じく20歳です〜😂!
    私も横から参考にさせて頂きます🙆🏻‍♀️❣️笑

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    同じなんですね!!!

    これ、新作で人気らしいですよ!笑
    売り切れてる店舗もありました!

    1500円と、そんなに高くないのでどうですか??笑

    • 9月29日
  • うに

    うに

    色味が秋っぽくて可愛いですよね!!
    ちょっと探して見ようかな🤔❤️

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですよ!
    オレンジで、実際に見た方が可愛いです!
    似たようなのも結構ありました✨

    • 9月29日
はち

アイシャドーは目尻だけですか?
オレンジと茶色でグラデーションを作るともっと映えるかも😚
ケイトとかプチプラで、メイクしやすいので、試しやすいと思います☺️
キレイな二重なので、シャドーもう少し濃ゆくして、アイライン引いたら
もっとキレイになると思います😍

  • ふがし

    ふがし

    これを買ってきました!
    右上をアイホール全体
    左下を二重幅
    左上を目頭と黒目の上あたりに少し
    右下を目尻の下あたり

    一応ちょっとずつはつかっては見たのですが…

    どうグラデをつくったらいいのでしょうか😂

    • 9月29日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    写真だからわかりにくいだけだったのかもです!
    左下のオレンジをアイホール全体に塗って
    右下をもう少し濃いめに塗ったら
    グラデーションになると思います☺️
    オレンジを広く塗りすぎると、腫れぼったくなるので、調整しながらするといいかと☺️

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    なるほど、ありがとうございます✨

    • 9月29日
ちゃんちゃん

ここで聞くより、買う買わないは別にして(笑)美容部員さんがいる化粧品コーナーをいくつか渡り歩くのが手っ取り早いです😁
「肌が弱いので、このまま1日過ごして様子見てから購入は考えます」とか言えば、無理に買わなくてもうるさく言われないですし(笑)

メイクって結局バランスなので、目だけ上手くなっても他がダメだと崩れます💦いわゆるマスク美人目指すならアリですが。

  • ふがし

    ふがし

    住んでいる場所が場所なので、渡り歩くとか出来ないんです😭
    親に聞いても昭和風のメイクになるし、姉は近くにいないし…

    とりあえず一つづつ習得していきたいなと思いまして😂

    • 9月29日
ゆり(24)

こんにちは!
下目尻にも暗めの色のアイシャドウを少し乗せると目が引き締まって見えますよ😊
私はよくさぁやちゃんとかみきぽんさん、ふくれなさんとかみますよ!
みきぽんさんやさぁやちゃんは結構細かく説明してくれるのでおススメです!
片っ端からメイク動画見てるとなんとなくこれが基本というのがわかると思います😊

  • ふがし

    ふがし

    こんにちは!
    ビビってほんのちょびっとだけやったのですが、もっと濃くていいんですね!笑
    度合いがわからず…😂
    みきぽんさん、さぁやちゃん、早速見てみます👀

    • 9月29日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私的にはかなりナチュラルだなぁと感じました😊
    でもメイクも決まりはないですから、自分の顔だとこういう風にのせるといいとかこれはないほうがいいなぁとかあると思います🤔
    回数重ねて練習練習ですね!
    私も10代の頃はどこにも行かなくてもやってました🤣
    夜中に急に始めたり!笑
    お子さんいて忙しいと思いますが、見てみてください😊

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    10代の頃は部活部活でメイクなんて無縁でした笑

    今ちょうど寝てるのでチャンスなんです!笑

    皆さんに言われた感じでやってみたのですが、目元がキツく感じるのですが、見慣れてないからなのかそれとも本当にキツイのか…笑

    • 9月29日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    マスカラとか塗ったりチークしてリップ塗ったりすると全体的にバランスとれていい感じに見えるかな?と思います😊
    目だけメイクするとどうしても目が強調されてしまうので、練習するのであればできるだけチークとかもしたほうがやりやすいですよ🙆‍♀️

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    チークも取り入れた方がいいですね😊

    一応持ってるので、持ってるものでやってみます😳

    • 9月29日
れいちん

YouTubeでおすすめなのは
関根りささんとかみきぽんさんです☺️

  • ふがし

    ふがし

    関根りささんもいいんですね!
    みてみます!ありがとうございます✨

    • 9月29日
てもす

元美容部員の 和田さん。 が
とてもオススメですよ!!元美容部員というだけあって言葉遣いや知識が半端ないです😍‼️

  • ふがし

    ふがし

    YouTuberの方ですか!?😳

    ありがとうございます✨
    見てみます!

    • 9月29日