※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、バーユを塗っていますが、他に気をつけることはありますか?先輩ままさん、教えてください。

赤ちゃんのお尻の穴付近が
オムツかぶれで赤くなってます😭

オムツはこまめに変えているつもりですが、
お尻を拭くときに 強く拭きすぎてるのかなあって😭
とても痛そうです😭

いまは 産院でもらった バーユを塗るようにしてます。

あとは 少しいいパンパースのオムツ(通気性?)を
使用するようにしてます。


ほかに気をつけた方が良いことはありますか?😢
先輩ままさん、教えてください⭐️

コメント

deleted user

うちもなってました😭
こまめに変えてたんですが…
すごく痛そうに泣いてたので
1ヶ月検診のときに小児科で診てもらいました😐

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、オムツ交換の時に水をかけると少しマシになりましたよ☺️

    • 9月29日
deleted user

わたしはおしりふきでかぶれてたみたいで、
替えたらめっちゃ綺麗になりました😳

hiro

うんちの時は拭かないで洗い流したりしてました!

やっちゃん

しっかりお湯で洗ってあげて、乾かして、こまめに替えてあげると治りましたよ(๑•﹏•๑*)

ALICE

うんちは100均のソース入れにお湯を入れて流してます^^*
めんどくさかったら、アカチャンホンポなどで霧吹きみたいなの売ってます。
あったかいdeシュ ってやつです!
拭くこと刺激になって赤くなってしまったりもするので、この方法+白色ワセリンで保護してあげたらすぐ治りますし、2人目は最初からこの方法なのでまだ1度もかぶれてません✨

エリザベス

うちの子はおしり拭きでかぶれたので
ガーゼを使いお湯で洗い流すようにうんち処理しました!
ティッシュで軽く抑えて乾かしてリペアニプルとかベビー用のオイル?塗ってました!