※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっきー*
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが寝ている時に唸るようになり、心配しています。産院では生理的なものかもしれないと言われ、小児科受診を勧められました。検診まで2週間あるため、受診するか悩んでいます。頻繁におしっこやうんちを出し、ミルクもよく飲んでいます。布団に変えたり枕を変えたりしてみましたが、唸りは少なくなりましたがまだ続いています。

こんばんは!質問失礼しますm(__)m

生後27日の子がいるんですが
最近寝ているときに「ん”~」「あ”~」など他にも文字では表現できない言葉?で唸るようになりました。
自分の唸りでむせたり咳き込んだりして、なかなか寝れないみたいでとても心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに今日は1時間くらい朝方唸っていました。

産院に電話して聞いたら「生理的なものかもしれない、心配なら1度見せに来て」と小児科受診をすすめられました。そもそも「生理的」とはどうゆう事でしょか??

1ヶ月検診まで後2週間くらいあるので・・・後2週間も唸るのかと思うと可愛そうで、受診すべきか悩んでいます。

おしっこやうんちは頻繁に出ます。ウンチの色は黄色なので問題は無いです。ミルクもおっぱいも沢山飲みます。

寝る時はハイローチャアをベットの様にしてドーナツ枕に頭を乗せて寝かせています。ドーナツ枕で首に角度が付くからそれで苦しいのか!?と思い、2日前から布団にしてドーナツ枕も辞めました。ベビー布団についていた薄い枕を使用しています。

前よりは唸りは少なくなったかな!?と思うのですが、今日も朝方1時間ほど唸っていたので・・・

なにか他に原因はあるのか、同じような経験をした方、どんな事でも構いませんのでコメント下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

私も唸りに悩みました💦ずっと唸ってて赤ちゃんもだろうけど私も寝れず、、
うんちは出てるしきっとゲップができってなくて苦しいんだろうと思っていろいろ試しましたよ٩(ˊᗜˋ*)
体を少し起こしたり横向き目に寝かせたり、授乳後15分くらい抱いていたり、、
少し良くなったりならなかったりしましたが、次第になくなっていきました!!

• *みっきー*

*みっきー*

コメントありがとうございます!うちの子もゲップ苦手です(_ _;)
    次第に良くなっていくと聞き、早くそんな日が来ないかなぁと思います!(´v`)

• 12月28日
とぅる

うちの子も、1か月の頃まで唸ってました。心配に、なりますよね。
1か月検診で、言われたのは喉?の辺りに肉がついてきて息苦しいからではないかと、言われました。あと、うちの子はげっぷや嘔吐の前にも唸ってました。
すごく心配でしたが、1か月過ぎたらいつの間にか、唸らなくなってました。

• *みっきー*

*みっきー*

コメントありがとうございます!
    ゲップや嘔吐の前にも唸る!うちの子と同じです!!
    やはり、時期的な問題なんですかね。。。
    そろそろ1ヶ月なので、ここから徐々に良くなる事を願いますm(__)m☆
    ありがとうございました!!

• 12月28日
ゆちょ

私の息子もそのくらいの時期、唸ってました。
しかも、毎日朝方でした。
おそらくですが、おっぱいの飲みすぎで、苦しくて唸っているのかもしれません。

私の場合、2時間おきに授乳していて、お腹がいっぱいなのに飲ませていたからかもと思って 3時間おきくらいにしたら、唸らなくなりました☆

みっきーさんのお子さんも飲みすぎって事はないですかね。。
病院の方が言っている生理的なものというのは、よく分かりませんが(´・ω・`)

回答になってなくてすみません。。

• *みっきー*

*みっきー*

コメントありがとうございます!
    おっぱいは結構頻繁に授乳しています…
    おっぱいが出てる事は確かで、お腹いっぱいと口を離すまであげてるんですが、1時間もすると口をパクパクしてぐずり出すんです(*_*;
    出来るだけ時間を稼ごうと抱っこしたりしてあやすんですが、それでも1時間半か2時間ごとにあげています。寝てくれれば3時間、時には4時間開くこともあるんですが!
    沢山飲んでいるので、おしっことうんちも頻繁です!

• 12月28日