※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

子供より早く寝る夫にイライラしてしまう自分がいます。夫婦の時間を大…

子供より早く寝る夫にイライラしてしまう自分がいます。
夫婦の時間を大切にしたいと散々伝えています。
同じ方いますか?

夫は6時半に出て、18時半には帰宅します。
早いと20時半、そうじゃなくても21時半までには寝落ちします。
働いているから疲れているのも分かります。
飲み会もないし休日は家族で過ごしてくれる優しい夫です。
でも夫婦の時間を大切にしたいです。

何故そこまでこだわるかというと、子供と3人の時や食事中などに話したことを夫はあまり覚えていません。
子供がいれば子供に気を取られるし(当然ですが)、食事中はテレビとご飯に気を取られ右から左です。
夫が休みの日は私がパートに出ています。

夫が先に寝ても何にも思わない日もあれば、いい加減にしろ、ふざけるな!いつになったら夫婦の時間を取れるんだよ!とブチ切れてしまうこともあります(夫には言いません)
そういう時は気分転換にテレビを見ても面白くない、ゲームをしても楽しめない、イライラして眠れないんです。
心が満たされない感覚もあり、心の余裕もなくなります。
夫に優しく出来なくなるというか…。

何となくでも分かってくれる方いますか?

コメント

なつみ

私のうちもそうです…
子供寝かしつけてる間に旦那が寝てしまってそこから起きません。
専業主婦だし、まだ産まれたばかりの子どももいて外にもなかなか出られず1日話したのは子どもしかいないことなんてたくさんあるのですごく寂しいです😞話し合って週1回は付き合ってもらうようにしたのですが守らず、それでイラッときます。
それに私は夫婦の時間を大切にしたいと思っているのに旦那はそんな思ってないと思うとさらに悲しいです😞

すごく共感します

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    読んでいて思わず頷いてしまいました。
    話すことによって自分の息抜きにもなるし、子供がこんなことしたよ、こんなこと言ってたよ、という報告もしたいです。
    少しも起きていられないのか?と悲しくなりますよね💦

    • 9月29日
❤︎yuna❤︎

うちも子供より早く寝ます😅
私が寝かしつけしてて、何故が旦那が寝てます。絵本読んでる時もそうです。

お休みの日は、お昼寝までします😅

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    うちも休みの日はお昼寝してます(><)
    それで夜起きてくれるなら全然いいんですが、お昼寝してもなお就寝が早くてイライラしかないです💦

    • 9月29日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    夜起きてないですよ!どんだけ寝れるの?って位寝ます😂

    • 9月29日
17Voyager

ご主人もしかして、ロングスリーパー体質か
過眠症なのでは?
友人の1人に寝ても寝ても眠たい体質の子がいます。
仕事から帰って夕飯も食べずに泥のように眠る生活をしてるみたいで。。。(^_^;)
休日は下手すると15時間くらい寝続けてるらしいです。

結婚前からの体質だとしたら改善は難しいかもしれないですが、
逆にご主人に寄り添って一緒に寝てみるのも良いかもしれません。
起きて会話してるだけが夫婦の時間ではないので。
見方を変えて接するのはどうでしょうか?
あとは睡眠外来を受診してみるとか。
本人が困ってなければ受診はしないかもしれないですが(^_^;)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    「いくらでも寝ていられる」って言っていたので体質だと思います。
    私は一緒に寝ることが夫婦の時間とは思えません。
    質問にも書いた通り「会話」をしたいので。

    • 9月29日