※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

生後2週間なんですがこのニキビみたいなのってなんですか?

生後2週間なんですが
このニキビみたいなのってなんですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

2人目が白いのが顔にたくさん出ました!
乳児湿疹と言われて、清潔にしといてね!と先生に言われました!

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

清潔にしてないとこうなるってことですか?

• 9月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

いずれ潰れてジクジクしてしまうので、お風呂以外でもガーゼで拭いてあげてと言われました。
    清潔にしてないから出来たのではなく、乳児湿疹出る子たくさんいます!
    乳児湿疹に汚れが付かないように清潔にしといてね!ってことです(^-^)

• 9月29日
🧸

息子が新生児のときおでこにぶつぶつってたくさんできて検診のとき聞いたらたくさん汗かいて油分が多くて乳児湿疹できててるからしっかりお風呂の時石けんで洗ってあげてしっかり流して保湿してあげてねって言われてその通りしにたらキレイになりましたよ✨

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

そうなんですね!!わかりました!ありがとうございます!

• 9月29日
しろくま

乳児湿疹だと思います!
写真は首ですよね?
赤ちゃんは首が埋もれてるので飲みこぼしなどが溜まってこうなってしまうので
授乳後に拭いてあげる、お風呂のあとの保湿でよくなると思います💦

• ぴぴママ✲*゚

ぴぴママ✲*゚

首です!!わかりました!!

• 9月29日