※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

1歳の子どもが風邪で鼻水がひどく、熱も出ましたが、今は下がり元気です。病院受診すべきでしょうか?

1歳の子どもですが、9月から半ばかは鼻水がひどく、先週病院に行きました。病院は、耳鼻科で薬もらいましたが、まぁ透明な鼻水だったのが粘っこくなりまとまって出るようになったかな?とは思うのですが、昨日夜38度台の熱がでて焦りましたが、一眠りしたら下がり、食欲もあり割と元気です。今朝は36.3℃で熱もなくお部屋で遊んでいます。病院受診するべきですかね?風邪、鼻水は相変わらずです

コメント

とすとす

明日は日曜日で病院お休みなので、私だったら念の為連れていきます。

今熱が下がっていても、夜になるとまた上がってくる可能性あるので座薬をもらっておくと安心かもです。

  • あんこ☆

    あんこ☆

    そうですよね?明日日曜日だからと迷ってました。ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • とすとす

    とすとす

    耳鼻科でもらったお薬がなくなった&お熱が出たのなら小児科受診がいいかもしれないですね。

    お大事になさって下さいね。

    • 9月29日
はらぺこあおむし

週明けに再度、受診されては? 薬は まだ残っていますか? 薬が終わるタイミングで受診します。

  • あんこ☆

    あんこ☆

    耳鼻科でもらった薬は、なくなったんです。今日行ってみます。ありがとうございます

    • 9月29日