※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのオムツで便漏れが多いです。体重7.4キロの6ヶ月の赤ちゃん。Mサイズの紙パンツを使用中。体型に合わないのか悩んでいます。ミルクを飲む前にオムツ交換しています。

ムーニーのパンツタイプのオムツについて質問です。
生後6ヶ月で体重が7.4キロあります。
最近、便が左の脇からもれる事が多くて困っています。便はいつも泥状便です。
サイズはMで、寝返り~ハイハイ用の紙パンツを使っています。ギャザーを立ててはいるのですが、体型に合ってないのでしょうか?
いつも、ミルクを飲んでる途中に便をもよおす事が多いので、必ずミルクを飲む前にはオムツを取り替えています。

コメント

りんご

ムーニーは取れにくいと聞きますが3ヶ月の頃はうんち漏れ地獄で色々メーカー変えたりオムツの付け方変えたりしましたがゆるゆるで無理であきらめてオマルにしました。離乳食始めてから固形になりましたが、今もおまるがほとんどです。いい感じです。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます‼️
    おまる考えつかなかったです😄
    他のメーカー試して様子みようと思います😄ありがとうございます!

• 9月29日
みーん

ムーニーからメリーズに変えました><

うんち漏れ頻回だと参っちゃいますよね😅

• ゆか

ゆか

遅くなってすみません😣💦⤵️
    早速メーカー変えて様子みてますが、今のところ便は出てません💦
    毎日のように手洗いだと参ってしまいます😭

• 9月30日
まいまい

体型にもよりますが
うちの子は太もも太くて
パンパース、ムーニーはよく漏れてました💦
なので3ヶ月頃からグーン使ってます(^^)
うちの子も6ヶ月で7.4キロだったので一緒ですね(^^)
おっぱい飲み終わった時しかうんちしません笑
今グーンのMですが滅多に漏れません(*^ω^*)

• ゆか

ゆか

返信遅くなってすみません😣💦⤵️
    同じですね😄
    うちも、だいたいミルク中ですね(笑)一時中断して、オムツ後再開するんですが、飲まない時もあります💦
    早速、ぐーん買って来ました❗今のところ便は出てません(笑)

• 9月30日
sakitty

うちも6ヶ月で7.4kg前後です。

初めはムーニーのパンツはサイズが微妙に大きいのか脇漏れしたり、しっくりこなくて、次にメリーズのSサイズを使ってみましたが、太ももからの脇漏れはなくなりましたが、座ったままウンチすると背中漏れしちゃうこと多くて💦

今はナチュラルムーニーの方にしてみたら、漏れもなくいい感じです!

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    遅くなってすみません😣💦

漏れる時は漏れるのですかね⤵️
    うちもナチュラルムーニーなのですが、最近になって漏れ漏れなので体型が変わったからなのか…。

• 9月30日