※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

14w3dの初マタで、つわりは落ち着いてきたが体重増加が気になる。食欲が戻り2.5キロ増。運動や食事に気をつけていたが妊娠後は何もしていない。体重増加のペースや食事、運動について相談したい。

14w3dの初マタです🐥
若干のつわりは続いてるものの仕事に支障が出ない程度には落ち着いてきました!
今週の妊婦健診で体重増えすぎ!!と指摘がありました!笑
今週に入ってからわりと色んな物が食べれるようになり調子に乗ってしまったのか妊娠前に比べ結果的に2.5キロ増😱😱😱(つわりの波で週ごとに2.3キロ変わります。笑)
今週からは以前よりも調子が良く、食べれる日が続いている為、この調子だとお腹が大きくなる頃にはなんキロ増えているのか、、、🐷
元々168cm/52.5キロでした!
太りやすいので運動と食事には気をつけていましたが妊娠発覚してからはなにもしてません!
つわりの波が激しかったので食べれる時に食べなきゃ!の結果がこれです😂😂😂
どのようなペースで体重増加があったのか、またどのような食事や運動をされていたのか教えていただければ思います🙈✨

コメント

美紀

一人目の時は食べ悪阻で、16週になるまでに5キロ太りました(^◇^;)
悪阻が落ち着いてからはレコーディングダイエットをして1日のカロリー計算して、38週で出産する時までにプラス8キロでした(^^)
臨月入ってから何故か増えなかったので、ラッキーでした☆
運動はしてません‼︎笑

• あゆみ

あゆみ

つわりの波で痩せたり戻ったりで変動なかったのですが今週だけで増えちゃったのでこれからが怖くて、、、
    8キロくらいで抑えれたらなと思ってるのでカロリー気をつけてみます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月29日
のん

とにかくバランスよく‼️を心がけて、現在±0kgです😊✨
妊娠前に比べて、炭水化物、タンパク質、野菜のバランスを気にするようにしています☺️✨
後、毎日体重測って、記録して…暴飲暴食した次の日は野菜多めにしたり…
バランス取りながら頑張ってます👍

• あゆみ

あゆみ

バランス気をつけてみます🙈🙈
    今は食べれるものを好きなだけ食べてるので😂😂笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月29日