※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

内診での出血とおしるしの区別がつかない状況で、産婦人科に相談しています。出血量や症状に不安があります。

内診の刺激による出血と、おしるしと勘違いされた方いますか?どれくらいの量だと刺激によるものですか?

昨日の夕方16時に健診で内診してもらったのですが、17時のトイレにちょこっとティッシュについた程度だったので、刺激による出血かと思ってました。
でも、寝る前と、夜中三回のトイレと、今朝のトイレでどろっとした茶おりも出てきたので、本当に内診の刺激による出血か分からなくなりました。

一応産婦人科に相談すると、規則的なお腹の張りと強い痛みがあったら来て下さいと言われてます。

この出血が気になります😵

コメント

こまなび

あくまでも私の場合ですが、
内診の時に出来た出血は茶色で、生理の終わりかけ位のかすれたようなものが3、4日つづきました。

さらに一週間後真っ赤な鮮やかな血が夜トイレ行った時に気付き、その早朝お腹がチクチクするような陣痛が始まりました!

  • ごろん

    ごろん

    3、4日続いてたんですね!
    内診出血ってもっとすぐおさまると思ってました😵

    • 9月29日
じゅり

上の方がおっしゃるように、
私も今思うと内診の出血は茶色が何日か続いたやつかなぁと思いました。

予定日8日超過の日に陣痛が10分起きになって病院にむかい、
助産師さんにお股拭かれて、
ほら、おしるし出てる!これがおしるしです!
っていわれたのを見ると
真っ赤な鮮血で、
ひぇーー思ってたのと全然違うそれがおしるしか!めっちゃ出血するじゃん😵
って思ってました。

  • ごろん

    ごろん

    意外におしるしは鮮血なんですね😵参考になります!じゃあ私が昨日から出てるのもおしるしでなく、内診出血かもしれないですね😓

    • 9月29日