※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

夏物の洋服で注意すべきポイントやおすすめアイテムについて、9ヶ月~1歳の女の子の服を購入したいと相談しています。失敗を避けるために先輩ママさんのアドバイスを求めています。

夏物の洋服でこんなやつは止めておいた方が良い!もしくはこういうのは購入しておくべき!というのがあったら教えて下さい☆

着るのは9ヶ月~1歳過ぎ頃の女の子です!

夏物がセールになっているうちに来年の服を買っておきたいと思っています。
🔰初めての子供で良く分からず、ショートパンツやワンピースを結構買ってしまったのですが、虫刺されや転んだりと膝が出ていないパンツの方が良かった等を後で知って失敗してしまい…💦

先輩ママさんのアドバイスお願いします!

コメント

ぴょ

もうカバーオールはほとんど着ませんでした!セパレートが多いです😄
夏はユニクロのエアリズムインナーがヘビロテです!
その頃にはよく動くので、ショートパンツやワンピのがパッと着せやすいです!ピタッとしたパンツは動き回ってなかなか着てくれないです😂
あと、クーラーで寒いこともあるので、薄手のカーデとレッグウォーマーがあれば助かります!

• みゃーすくん

みゃーすくん

確かにカーディガン使えそうですね!レッグウォーマーはお友達のお下がりで何枚かいただいたのですが使えそうで嬉しいです☺️
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 9月29日
にゃん

肩が紐だけのやつ?
ノースリーブみたいなのはやめたほうがいいみたいです。

汗を吸い取ってくれないとか。
なので脇に生地がちゃんとあたるやつのがいいです。

あと、どこ行ってもエアコンガンガンなので
羽織れる物が便利です
(*´ω`*)

• みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど💡ノースリは避けてみます~!それからカーディガンあったら買っておきます❤️
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 9月29日
さんぴん茶

スカートやワンピースはハイハイの時に踏んでしまって動きにくいので歩き出してからとかお出かけのときがいいと思いますよ😊

• みゃーすくん

みゃーすくん

ありがとうございます!確かにそうですね!パンツを中心に探してみようと思います😊

• 9月29日
なな

その頃は歩き始めくらいなので、親が手を引いて歩いたり、よちよち歩きくらいなので、転けても擦りむくような傷はつかないと思うので大丈夫だと思います😊
うちは、昨年7カ月から9ヶ月が夏で、まだはいはいくらいでしたので、足のないロンパースでした。今年の夏は、ほぼ毎日ショートパンツでした😆暑すぎて、お外に散歩に行けなかったのと、暑すぎて蚊も出なかったくらいなので、うちはショートパンツで良かったです👍
下着はユニクロのエアリズムが涼しそうでした。ロンパース型より、タンクトップ(股下がない)が良いと思います。ユニクロのエアリズムは、もう少し待ってみたら、ワゴンで投げ売りされてたりするので、あればラッキーくらいで😃
保育園とかではあまりオススメされてませんが、下着でキャミソール型のものを1セット持ってると便利かなと思います。
あとは、薄手のカーディガン(半袖)とキャミソール型のワンピース(下はショートパンツ)とかも涼しそうで良かったですよ☺️

• なな

なな

あとは、
    今買っといても、来年になったらなったで、また可愛いのを見つけて買っちゃったりするし、サイズが合わなかったりするので、セールで安いからと買いすぎないことが大事かもしれません😆

• 9月29日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

詳しくありがとうございます❤️
    エアリズムの投げ売り注意して覗いてみます!
    確かに来年はまた似合う色とか変わってるかもしれないしその時にまた探してみようと思います😊

• 9月29日