※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずり続けて、不安です。寝かしつけの方法を教えてください。

やっとさっき寝てくれた😢
約6時間近くぐずってた😢

日に日に夜中のぐずりタイムが
長くなっていってて
これっていつまで続くのか
って思うとすごく不安になります

なにかいい寝かしつけの方法とか
あれば教えてください(>_<)

コメント

なる

日々お疲れ様です😭✨お昼間はどうされてますか?お風呂の後の様子はどうですか?抱っこでは眠るんですかね?
うちの子はお風呂に入れるとちょっと疲れるのかすぐ眠るので、お風呂を遅い時間にしたらだいぶ寝かしつけが楽になりました🤔
お風呂→おっぱい→抱っこでゆらゆら→眠ったらそっとベッドに移す
そんな感じです!

• とわこ

とわこ

お疲れ様です(>_<)

お風呂は19時前後くらいにいれてます。

だっこしてると、うとうと〜ってなってしばらくたって、寝てる!よし!と思って置くと泣いちゃいます💦

確かにお風呂の後はよく寝てる気がします🤔

• 9月29日
  • なる

なる

思い切ってお風呂を20時ぐらいにしてみてはいかがでしょうか😌お風呂のあと、おっぱいをあげて、丸く抱っこしてユラユラしてたら眠るかもです🤗
    置くときはそっとおいて、しばらくおいた状態で上からぎゅっと抱きついてあげると、まだ抱っこされてる!って錯覚したのか寝てくれてました(笑)
    赤ちゃんが寝てる時は少しでも休んで下さいね😊

• 9月29日

新生児期辛いですよね…😅💦
お疲れさまです!!

うちも朝までコースなんてザラにありました〜😅

私は諦めて、とことん付き合ってやろうじゃないか!と思ってましたが、上の方がおっしゃるようにお風呂を入れる時間を遅くすると何だか違ったように思えます✨
あとは、おくるみしたまま抱っこしたり✨

• とわこ

とわこ

お疲れ様です(>_<)

生後3ヶ月くらいになれば
    少しは落ち着くんですかね😢

私も付き合ってるうちに今度は自分が覚醒して寝れなくなったりします(笑)

• 9月29日