※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

2人目の出産時期について悩んでいます。不妊、不育症でストレスもあり、3学年差を避けたい。早めの出産か、後で考えるか。皆さんはどうしますか?

こんばんは!今2人目のタイミングで悩んでいます。
息子を産んで旦那とは4学年差(息子は12月生まれなのでだいたい3歳差)ぐらいで2人目欲しいねなんて話してたのですが
私は元々妊娠しにくいし
妊娠しても流れやすく不妊、不育症です。
最近息抜きで仕事を始めたのですが逆にストレスになり
出血がおかしかったので病院に行ったところ
無排卵で不正出血でしょうとの事でホルモン剤もらいました。
今夜中に起きた息子を寝かし付けながら思ったのが
2人目は早めの方がいいのかなっと
年齢を重ねるだけもしかしたら不育症が悪化してしまうんじゃないかと不安になりました。
ただ3年後にマイホームを買う予定があったり、2人育てられる自信もなくまだなのかなって思ったり(´・_・`)
3学年差はさけたくて
来年の7月〜再来年の7月までに出来ると3学年差なので
来月の7月までに考えるか、再来年の7月以降に考えるか…
もし皆様が私と同じ状況だったらどうしますか?
ご意見をいただけると助かります(´・_・`)

コメント

小鳥

息子が11カ月です。
私も不妊症で、早く次欲しい!と思い、クロミッドを使ったタイミング法で妊娠しました。
しかし、双子で、年子の双子予定になってしまい、一気に不安に。まさか自分が双子妊娠するなんてと。
結果的に稽留流産し、先日手術しました。

妊娠ばかりはタイミングや運なのでなんとも言えませんが、まだ赤ちゃんがいての、つわり 、流産は辛かったです。
次は息子が離乳食を卒業するであろう一歳半くらいからまた妊活を再開しようかなと思ってます。

• はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

回答ありがとうございます(´;ω;`)

手術したんですね…
    もう体は大丈夫ですか?(´;ω;`)

旦那と今日少し話したんですがまだ答えが出なくてとりあえず風疹の抗体がないので予防接種してその間にゆっくり考えようかなって思ってます(´・_・`)
    正解がないのですごく難しい問題です

• 9月29日