※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ち、夜泣きがひどくなりました。抱っこしても泣き叫びます。オッパイをあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜間断乳と夜泣きって関係ありますか?
夜間断乳を始めて2週間くらいたちますが最近、夜泣きが酷すぎて参っています、、。
始めるまではこんなに酷い夜泣きした事なかったので、、。
抱っこしても泣き叫びます。
もう辛すぎてオッパイあげたほうがいいのか悩んでいます。
なにかアドバイスください。。

コメント

メメ

もしかしたらまだ時期じゃなかったのかもしれないです

私は10ヶ月で夜間断乳にチャレンジしましたが、一向に泣き止まず、寝てくれる気配もなくて心が折れてやめました
でも1歳で再チャレンジしたら嘘みたいにすんなりいきましたよ😊
あぁ、きっとあの時はまだタイミングじゃなかったんだなーって思いました

酷い夜泣きは可哀想ですよね
勿論、ここで心を鬼にして夜間断乳続けた方が良いという意見もあると思いますが
私は一度やめて数ヶ月後の再チャレンジでも良いと思います

おとうふ

お疲れ様です😣💦
今まで夜中の授乳で安心してたから、もしかしたらそれが無くなって夜泣きになるのはあると思います😭💦

でもまず第一に、泣いちゃうの可哀想で授乳してしまうのはやめた方がいいと思います💦夜間断乳するときに、泣いてあげちゃったら「泣けばもらえる」って思っちゃって、どんどん頻繁に泣くようになるから気をつけるようにと指導されました😫💦

アドバイスになるかわかりませんが、私が夜間断乳のときに気をつけていたのは、朝寝をなくして昼寝も15時半までに1時間半程度で起こすことと、日中ヘトヘトになるまで支援センターやキドキドで遊ばせまくったことです🐥💦

お風呂も少し長めにしてました💦